• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2007年09月20日 イイね!

ジュニ耐の参加受理書届きました

24時間勤務から継続で安全運転管理者講習の連続34時間勤務を終えて自宅に戻ると、十勝より封筒が2通届いてました、一通にまとめればいいのにと思いましたが大きなお世話ですね(笑

一つはいつも通りSUN耐を含むイベント勧誘案内、もう一通はジュニ耐の参加受理書でした。

封筒に貼ってある住所や名前などを印刷したあて先シール貼っているんですが、今年の春までは名前の横に小さく「sun耐」と書いていたんですが、春のオフ会以降「ミンカラ」と書かれて送付されてくるようになりました。
十勝の方々にも「SUN耐参加者さん」から、「みんカラのおかめさん」と格上げ??されて呼ばれています(汗

まあ、そんな事はどうでもいいんですが。

ジュニ耐で作戦を建てるう上で幾つかのキーになるルールが参加受理表にも記載されてました。

私どものチームでちょいと思案しなければならないのが燃費を含めた給油ルールの有効活用でしょう。

給油自体はJrという事もあり、決められたエリアで一回20Lの携行缶1缶分の給油のみが許されています。
給油前には5分間のクーリング措置が必要ですので、タイムロスが多い割には給油が20Lに制限されているので、給油回数は少ないほうがよさそうです。
そして、給油間隔も45分以上間隔をあけて給油しなければならないとのルールもあります。
1周57秒を切るとカウントされないのもありますが、57秒台のペースでは45分以上20L以内で走りきるのはなかなか難しいのではないでしょうか?
Jr一周1.7Kmですが、実際ラインなどの関係で1.9Kmぐらい走っています、45分以上走ると90Km燃費4.5km/Lは超えないとパドックで時間くるまで給油待ちで停止時間が発生してしまうかも?
直線の短いJrでは5Km近くの燃費は全開走行ではつらい車も出てきそうですね。

まあ、私たちの白おかめ号は軽量低出力の車ですのでなんとかなりそうですが、給油回数減らそうとすると、私とおかめ塾卒業したT坂くんの2人だけでも4速走行も視野に入れて走ろうと思います。
高いギアで出来るだけタイムを落とさず走る、長時間耐久レースでは有効な手段ですから。
Posted at 2007/09/20 19:02:44 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2 345678
910 1112131415
16171819 20 21 22
23 24 25 26272829
30      

リンク・クリップ

釧路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 20:41:40
サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation