• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2007年10月21日 イイね!

スタッドレス装着

スタッドレス装着昨日の仕事帰りにタイヤショップに頼んでおいたタイヤホイルを履かせました。

この車高のままでもはみ出ないオフセット、サイズです、タイヤとフェンダーの隙間が気になりますが、車高は春になってからですね。

LSDを装着して1週間経ちましたが、徐々に当りが付いてきたのかチャタリング音、振動、手応えがそれ相応になってきました、嫁からは不評です(汗
しかし、トラクションの手応えはかなりアップ!冬季間の走りは期待通りな予感です。

同時に装着したフライホイル、それそのものには問題が無いですし、実際の回転落ちも早くなっているので効果はあるのですが、交換前から気になっていた、電子制御スロットルのちょっとした欠点が更に顕著になってしまっているようです。
その症状は、加速中のシフトアップ時にアクセルを抜くのとクラッチを切るのを同時に行うとエンジン回転が一瞬上がってしまうんですが、交換前は3000rpmでシフトチェンジする時に3300rpmぐらいまで上がっていたのが、3500rpmまで上がってしまいます。
マーチに乗ってちょっと経つと無意識にアクセル戻してからワンテンポクラッチを切るのを遅らせるようになるので、違和感は少なくなってきますが、週末しか私は乗らないので、その時最初違和感を感じてしまっていたんですが、それが顕著になったんですね、なんか解決法あるんでしょうか・・・・・
Posted at 2007/10/21 10:08:21 | コメント(6) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 23456
78 91011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation