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おかめいんこのブログ一覧

2008年04月11日 イイね!

風邪気味で妄想

風邪気味で妄想来週から忙しくなるので今日会社を休む事にしたんですが、気を抜いたのか風邪気味です(汗
寝込むほどではないのですが、朝から喉が痛い、今ではかなり痛い、今のうちに治しておこうと思います。

ですので、明日明後日のサーキット遠征は見送る事にいたしました、残念。
まあ、シーズンは半年有りますので焦らずに行きます。

で、近況ですが頭の中はプレセアの事でいっぱいです、ちょっとだけマーチも・・

マーチは夏用タイヤ、ホイールは前出のブログ通り新調しましたが、今は純正夏タイヤです、何故かというと、お店に暫く飾っておきたいから・・・・
だけでは有りません、実はちょっと前にオクで12SR純正足一式をゲット済みで、時間のある時にでも交換しようと思ってます、純正ながらローダウンでちょっとだけ固めの足、お買い物マシンとしては丁度いいのではないかなと思ってます。
タイミングが良かったのか結構お得な金額でゲット出来たのもラッキーでした。


プレセアのほうも足については色々悩んでいます。
この車はマーチが正式に自分の足になるまでの繋ぎの役目なのですが、約2年間の短命のつもりであります、その車にサーキットで走るとはいえどれだけ足にお金をかけるかで考えています。
でも、街乗りでもそこそこカッコよく乗りたいので、車高調でベストなスタイルを追求しながらも、そのポテンシャルでサーキットも万全に望むか?
純正ショック形状とダウンサスの組み合わせである程度の車高ダウンで妥協しながらサーキットも妥協しながら走るか?
もしくはそのダウンサスのスプリングを納得できるまで落とす為に切るか!?

ベストなのは車高調なのは間違いありませんが、コストは約3倍は掛かります。
安く済ませるなら乗りごごち等を全く無視すれば純正サスでカットという選択肢も有りますが、経験者なら判りますが乗れたもんではありません(滝汗

実は先日駄目元でタイヤホイールセットを落札いたしまして、そのサイズは・・・・
205/40-17 7Joff+20です・・・・
普通に考えれば無理なサイズに思いますが、プレセアは元になるサニー、パルサーよりもチョッとだけフェンダーがワイドです、多分入ると思うんですけど、純正ショックケースに当たるようであれば、足の選択はおのずと車高調になります(汗

しかしその車高調もプレセアの設定はもちろん無く、N15パルサーの車高調を流用という事になりますが、それでもTEIN,とエナペタルぐらいしかないようです(求む情報!)エナペタルはさすがに高額ですし、TEINの方が3種類の中から選べるので現実的でしょうね。

画像のタイヤセット、プレセアで駄目だったら白おかめ号の街乗りようにします(爆

Posted at 2008/04/11 17:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ

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