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おかめいんこのブログ一覧

2008年07月17日 イイね!

近況と展望

近況と展望プレセア、先日の走行後エアフロに異常が起こっているようで、サーキット走行に限らずエンジンルームが熱くなるとアイドリングが落ち着きません、エアフロに流れる電流が多く指針していますので燃料が濃い目になるようです、マフラーからもその症状の時は黒煙吐いてます。
ですので今はお休み中。
サーキットを走るとミッションオイルがブリーザーからこれでもかってぐらい吹きます、以前のJrコース走行でキャッチボトル付けまして、あらかた吹かなくなったので外してたら先日の猛暑のCMコース走行で多少吹いたようです・・(汗
左フロントの足回りがオイルだらけになりましたが、洗浄済みです、でもオイルの量は減ったままですし、補充したら吹くのは目に見えてますので対策が必要です。
本来ならミッション降ろして内部で加工が良いのでしょうけど、とりあえずおかめ工房でキャッチ&リターンタンク造ろうかと思ってます、結構な容量が必要と考えてます。

エアフロもミッションブリーザーの件もサーキットの過酷な状況・熱が原因と考えられます、普通の車でサーキット、以外に難しいです(汗

なのでスプリングレートの変更は未だ保留としておきます。


白おかめ号はエアコン外しは決まりましたがまだ手をつけていません、ダッシュ内のエバポレーターも外さなければ軽量化として完璧ではないので、休日にやろうと思ってます、ダッシュ外すのは一苦労なんですよねロドスタって。
同時進行でエアコンコンデンサー撤去に伴い冷却系に余裕が出そうなので、オイルクーラーの撤去も検討中です。
実は1.8のロドスタにはフィルター根元に水冷式のオイルクーラーが着いてますが、当初ノーマルラジエーターでしたのでオイルクーラーの追加でオイル温度、水温の両方でバランス取れるつもりでした、しかし2層ラジに変えても水温は連続走行では上がり続けようとしてましたので、付け続けていました。
風の入りも良くなるので、抜けのほうをどうにかしてオイルクーラーの撤去に踏みきりたい所ですね。
軽量化の奥の手にロールバーも新規製作しようと思ってます、もちろんおかめ工房でダッシュ内も補強し、バー同士の接合部すべて溶接で軽量化しクロスサイドバー方式にして、フロントバーを省き全体で同等の重量に収めたいと思っています。

上記モデファイをしジュニ耐に参戦する予定です。

その後ヘタっている足回りのブッシュを交換しようと思ってますが、強化ブッシュかピロブッシュかを検討しています。
今のピロブッシュは無給油でダストブーツも付いているようですので、耐久性については問題ないようです、足回りの交換もピロブッシュの方がアームの動きが制限されないので楽ですしね、ここはピロで行こうかと考えてます。

エアコンレス、ピロ足と暑くうるさい漢の車になりそうです、でもピロ足って意外に乗り心地は良くなるらしいですよ~ここまでやってもマフラーは来年も純正かも(滝汗

そうそうジュニ耐の参戦は今回はちょっと本気モードってことでおかめゼミとしては参戦しません、助っ人打診中です。

Posted at 2008/07/17 20:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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