• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2009年09月25日 イイね!

雨が避けるみんカラオフ会22日編

雨が避けるみんカラオフ会22日編←晴れ男

天気予報では雨が降ると決まっていた22日ですが
彼のお陰で、今回もオールドライで走れました。

陰情報によると、雨しか走った事が無い!!
という,強力な雨男が某合宿に来てるらしく
まさしく、男と男の闘いがサーキットで繰り広げられていたのは隠れた神話になりつつある。


雨になるはずだった天候で、ドライで走れた副産物に、気温が低く路温もベストの状態となった!!
皆さん、納得いくタイムが出たようでコンディションは最高だったと言えます。

当日朝までは、正式に参加表明していたのは6名、少ないね~どうしたもんだかと、サーキットの担当者と話して、天気予報悪かったから参加表明見合わせた方もいるだろうから
みんカラ見てました!!
って人が来てるかもね~と話してまして、参加台数が台数だし、フリー走行の台数も・・・なので、当日参加も特例でOKにしましょうとなりました。
(参加台数多い場合はさすがに当日申し込みは運営側はキツイですから、特例ですよ~)

受け付けを済ませると10台越えました~!!(汗

25分×3セット計測付き CM走行+Jr同乗走行可1時間のみんカラパックです!!

参加車両はS耐久マシンから、私のプレセアまでバラエティーな面々です。
やっぱりホンダ車が多かったかな?


今回私は、色々な方のアドバイスもあり、185/60-14のZ1の空気圧をF3.5、R3.5から初めまして、一回目走行後F3.2の変更しその後走って見ました。
以前までの前後2.3の時は自分の思っているベストラインを走れた時は良いタイム出ましたが、今回の空気圧はベストライン外してもすぐにアクセルオフで修正出来るので、安定してベストのコンマ落ちで走る事が出来るのを体感しました。
コレはもしレース形式ならばかなりの武器になるでしょうね。
それとプレセアでもバネレート上げればタイヤの空気圧とバランス取れてもっとタイムが見えてくるかも知れません。

Jrに移動してからは、ラインの自由度が上がった事で、色んなラインを試してベスト更新して1’00”92まで出ました!!
1分フラットまであともう少しです(汗

それもコレも、ドライで走れた事が大きいです、天気予報を覆す晴れ男、みんカラオフ会火曜日は何時もドライです、ありがとう!!

Posted at 2009/09/25 08:44:58 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラオフ | 日記

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/9 >>

   1 2 3 4 5
67 8 9 101112
13 14 15 16 17 1819
202122 23 24 25 26
27 282930   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation