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2010年12月30日 イイね!

SYSTEM-Rの忘年会を終えて

SYSTEM-Rの忘年会を終えて最後のイベント的なものを終了し穏やかに年末を迎えれそうです。

今年は私にとって農作業のヘルプという新しい試みや、走る事を敢えて控えるという今までにない一年でしたが、最後にこれから続けられるであろうという仕事に11月から就業し気持ちの焦りもなく新年を迎えられそうで、これも私の周りの多くの方々の励まし、支えがあってのことだと感謝しております。

私、そして皆様にとって来年(は・も)いい年であるようにお互いがんばりましょう!!



さて昨日の忘年会の中で来年のSYSTEM-Rについても軽くお話が盛り上がりました、来年は教習車的な車を用意できれば等の話も隊長と話しまして何とか実現できないかこれから考えて見たいと思ってます。
教習車的な車と簡単に申しましたが、どんな車が良いのか?ロードスターに乗ってた私から見てもロードスターはうってつけではありますが、ちょっとパワー的にはNA、NB前期では少なく車重も過重移動を習得するには軽すぎるきらいは有ります、逆に言えば優等生すぎるかなと、年式も古くなりすぎますし、高年式のロードスターはそこそこの金額ですしね。
で、15スペックSあたりちょっと調べてみようと思ってます、スペックRは高値維持ですが、Sは探せばこなれているかな?
それと日産ならば有り余る経験とパーツの流通がありますので、案外タイムを詰める仕上がりを期待しなければ安価で造れそうな気がします。

そんな話になったのも、4WDとFRのインフォメーションの違い。
GTRやエボインプ等のブレーキのタッチやステアリングを通して判るタイヤの状態、FRのそれとの違い、ドラシャや、エンジンブレーキの影響を受けないFRのダイレクトな手ごたえが後々の上達に少なからず活かせると思っているからです。
FRから4WD・FFに乗り換えた方と、最初から4WD・FFに乗ってサーキットを走っている方の色んな話を聞くことから、FRの教習車構想を隊長と話していた次第であります。

本来インフォメーションの悪い前輪ドラシャ付の車の難しさをなぜ難しいか?FRに乗ることで体感してもらえると思うのです、その上でブレーキングの対処の違いを習得していければ良いかなと・
それには結構な時間乗れる車が必要ではないかと。

まあ、資金的なものもありますので、妄想の範囲を超えられないかもしれませんが(汗

そんな事を考えてる年末のおかめです。
Posted at 2010/12/30 16:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

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