• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2011年04月04日 イイね!

今年は壊れない車造りまで。

車探しのその道のプロに打診しているおかめです(汗

キュービックの車検切れまでに見つかるかどうか?位の流通量らしいです、特に青とか赤は・・

いろいろ自分でも車の組成などを調べていますが、パワーウエイトレシオ的には黒おかめ号の最終バージョンとほぼ同じの5.5付近です。
という事はやはり目標タイムは38秒を切る位かな?同じレシオでパワーがあって重い方がタイムは出ないような気がしますが・・・・

V35シリーズをスカイラインか?という疑問は私も持っていますが今となっては貴重なクーペボディーを持つシリーズ構成はスカイラインとして認めても良いのかなと思っています。
CPV35(スカイラインクーペ)はZ33と多くの共通部品や構成となってますが、Z33・2/2のような印象を私も持っていましたが、調べれば調べるほどやはりV35セダンのクーペである事が判ってきました(当たり前と言えば当たり前ですね)ラジエーターはZ33用とは違いセダンと共通のようです、お手頃な価格のZ33用は流用できなさそうです。

ラジエーターを調べていたのも、やはりVQ35でサーキットを走ると少なからず熱の処理には気を遣わなくてはいけないようです、オイルクーラーは汎用品やZ33用も使えますので良いですが、水温管理もやはりしておきたい処ではあります、ローテンプサーモは自分は普段乗りの燃費やマイナートラブル回避のために今までも付けた事はありませんのでラジエーター容量そのものはこだわりたい方です。

車体価格にもよりますが、今年の車いじりは冷却系統の強化だけと思っています、純正足とビスカスで走ろうと思ってます。


まあ、車が見つかる事がまず第一ですけどね~
Posted at 2011/04/04 20:27:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

      12
3 4 5 67 8 9
10 1112 1314 15 16
171819202122 23
24 2526 27282930

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation