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2011年05月29日 イイね!

コストパフォーマンス

コストパフォーマンスお金が無尽蔵にあれば、もしくは速く走る事が職業なら一番良いものを手に入れれば良い事なんですが、私たちの多くがコストパフォーマンスには悩みますよね~

私が今までSタイヤを履いてこなかったのも安く楽しむ理由でした、しかしここ最近はハイグリップラジアルの購入価格は安くって感じでもなく、ロングライフでもないようです。
ネオバを付き合いもあり愛用していたおかめですが、AD08にモデルチェンジしてから実勢価格の問題もあり、ダンロップZ1を履いていたのもコストパフォーマンスを考えての事です。

車両を替えてタイヤサイズも大きくなるのですが、この辺は思案どころですね。
で、速く走るのは二の次なおかめですので(汗 フェデラルの595RS-Rなんかが非常に魅力的です。
車重とパワーを考えるとSタイヤ履くのが安全でタイムも出るのでしょうけどね。
タイヤのグリップをワンランク以上あげる方法として空力パーツの導入がありますが、そちらは初期費用がそれなりに掛かりますが、ランニングコストが掛からずに常にタイヤのグリップアップが見込めるので来年度には導入したいですね、コストパフォーマンスとしては一押しな部分です、見た目が・・・ですが。

ブレーキパッドについてもシルビア、ロードスター、プレセアの軽量車ではIDIのD500で効きライフ共に満足していましたが、さすがにD500では不安なのでD700にしましたが、ライフが最近短いとの噂も聞きますので実証し検討していきたいと思います。
D700の消耗具合とペダルタッチ次第ではD500も視野に入れたいな~何せ安くて持ちますからね。
私のドライビングスタイルとしてブレーキをあまり踏まない走り方ですので、重量級のこの車でどこまで実践できるか今から興味津々であります。

速さを求めればお金が掛かる、楽しさを求めるにもお金が掛かりますが、コストパフォーマンスを考えるのもサーキットの楽しみ方の一つの考え方だと思っています。

サーキット走行をスポーツか?レジャーか?でも人それぞれの考え方がありますから。

Jr丸一日走行が好きな人はサーキットはレジャーと思ってる人が多いような気がしますね~
Posted at 2011/05/29 13:49:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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