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2011年06月05日 イイね!

試行錯誤

試行錯誤本日はじめてバンパーを外して、つけれるようなら譲って頂いたオイルクーラーを付けようと思っていました。

色々思考錯誤(笑)しましたがスペースに対してコアが大きいのが主な原因で今回はある程度の採寸をして取り付けるのは諦めました(汗




対処法としては。

1-ホースを3m程購入し、助手席側のフェンダー前にレゾネーターを外して今の16段コアをちょっと無理矢理付ける、フィッティングも90°が3個ほど必要。

2-13段コアを新たに購入し、予定通りウォッシャータンクを撤去し運転席側に付ける(熱量的にちょっと不安)。

3-13段コアを2個とホース、フィッティングを購入し男らしく左右に付ける。


どうせなら、3ですかね?オイルポンプの容量が心配ではありますが、Z33だか34にツインオイルクーラーの社外キットあったから多分大丈夫かなと思うんですけど。

SYSTEM-Rはラジエーター交換だけでも走ってみようかと考えてます、純正の水冷オイルクーラーの性能は期待できませんけど、水温が下がれば多少はマシになるでしょうし。

と言うわけで、天気は良かったのですが、結果は先送りです。
Posted at 2011/06/05 18:59:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

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