• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

一体感のない車

一体感のない車動きそのものは悪くはないんだが・・・・

やはりロードスターが優等生だったのか?

自分の思い通りになる車ってそうそう有りはしないのである。

シルビアは手を入れて、これでもかってくらいステアリング周りの補強をしたダッシュボード内のフレームのお陰で良い感じだったが、ロードスターは最初からステアリングインフォメーションが良かった。
フィードバック無くして思い通りの走りが出来るわけもない、思い通りでなくても速ければいいってのもアリかも知れないが、自分の中では遅くても思い通りが良い、思い通りに動かしてタイムが悪いなら自分が悪いからね(汗

スカクーはシルビアのノーマルよりも断然良いのだが、やっぱり手のひらにタイヤのよれが感じられない、グリップの限界が判らない。
リアタイヤに至ってはどうなっているのか横Gでしか体感できない。

多分ハンドルをナルディに、シートをフルバケットにすればインフォメーションは良くなるだろうが、どこまで良くなるかも未知数な感じ。

どちらも足を替えたら必要性を感じると思うが、今のままでも酷くはない、ハイパフォーマンスカーとしては妥協点だと思う、でもスポーツカーじゃない。

さて、どうやってスカクーをスポーツカーテイストにしていこうか・・・・・

Posted at 2011/07/23 00:17:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
345 67 8 9
10111213141516
171819 202122 23
2425 2627 2829 30
31      

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation