• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2011年09月09日 イイね!

漢の10J!!安心の9.5J?

漢の10J!!安心の9.5J?この現状は8J+30フェンダーの頂点で計るとリムは34mm中に入っている。

GTRサイズで前後同サイズで考えているのだが、+12~15の本気Rサイズはさすがに無理。
一般的な+22~25に的を絞ってみる、フロントのアーム類のクリアランスは10J+25だとちょっと心配。

10J+22なら、計算上は32mm現状より外に出る、寸法上は2mm余裕がある、265サイズなら引っ張りなのでリムよりサイドウォールは膨らまないような気がするがメーカーによっても違うかな?しかしフェンダーはバンパーに向かって絞られているので前から見るとはみ出ている状態になるだろう。

9.5J+22なら10Jよりも6mmぐらい余裕が出来る、これなら前方もはみ出ないと思われる。

いや実際は9.5でも法規的にははみ出るだろう(汗

普段も履くかどうかで法規は気にする事はないかも知れない。
前後10Jで265サイズを普段も履くとなると、燃費がかなり悪化すると思われるし・・・・

9.5Jでも265履くから変わらんか?

Posted at 2011/09/09 19:13:59 | コメント(6) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

     123
4 56 78 9 10
1112 13 1415 16 17
18 1920 21222324
25 2627 28 29 30 

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation