• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2011年10月17日 イイね!

青い虚勢の可能性

青い虚勢の可能性15日のSYSTEM-R走行会を走ってみて、いろいろ考えが巡っています。

優先順位の高い方から羅列すると。
まずは前記したようにスピードリミッターの解除を何らかの方法で来年の走行会までにしなければと思っています。
今のホイルはスタッドレスを履く事になるので、やはりサーキット兼用の夏用ホイルを新調しなければなりません、タイヤサイズを考えフロント245の9J リア265の10J位がやはり無難かな?
車高も下げ過ぎたかな?来年はフロント1.5cmリア1cm上げよう、今回の走行でリアの巻き込みの制御の時にフロント加重が多少重く感じたのでリア加重にするためにフロントの上げ幅を多めにしてみようと思ってます。
タイヤグリップが上がったので今回の走行ではノーマルシートに苦労しました、ちょっとでも余裕があるときには座り直して次のコーナーに備えてましたから(汗 バケットシートにしたいですね~とは言えノーマルシートどうしようか?インテリアには大きすぎますし・・・・・

とりあえず不満点はこんな処ですね~あとは夏場の走行を考えるとやはりオイルクーラーは付けたいような気がします。

タイトルの可能性ですが、今回中古といえどもハイグリップラジアルを履いてみてスカクーのポテンシャルと素性の良さを確認できるようになりました。
結論から言えば、楽しい車です、ロードスターにはさすがに及びませんが操る楽しさと満足感はかなりのレベルです、この重い車がこんなにも振り回せるモノかと、いたく感動いたしました。
足回りの設計とボディー剛性の良さが確実に感じ取れました、古い車ばかり乗ってきたのでちょっとカルチャーショックですね。

私のスキルで重い車を速く走らせるランニングコストは未だ未知数ですが、その辺も検証しながら来年の走行を楽しみたいと思います。
Posted at 2011/10/17 23:04:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

       1
2 3456 78
9101112 13 14 15
16 1718192021 22
2324 2526272829
3031     

リンク・クリップ

釧路へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/03 20:41:40
サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation