• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2011年12月03日 イイね!

BRZと86

話題沸騰中?
2000ccのFRと結構ど真ん中な車ですが、とにかく売れて欲しい!
価格帯はどうなってるのかな~まだリサーチ不足ですがおじさんも若い方も買える値段だとイイですね。

まあ、記事などを垣間見るに、真面目に造っている印象ですがd(^_^o)
実はこの手の車は未完成な感じのほうがイイと思ってるんですが、どうでしょう?

足回りやエンジンなんてかなりの完成度のようですね~
ターボは後のお楽しみなのでしょうか?
それとも本気でスポーツカーを造った証なんでしょうかね。

私は個人的にですが、ターボ車はハイパフォーマンスカーでスポーツカーで無いと思うんですよね。
絶対的な速さは操る楽しさを増長しないですし、なによりメンテナンスや耐久性がスポイルされますのでレーシングカーとしては良いのではないかと思っていますが、楽しさとはやはり相入れないモノではないでしょうか?
タイムにこだわるならターボは強い味方になってくれるでしょうが、おかめの求めるサーキットの楽しさには必要ではありません。
これはあくまで個人的な考えで一般的でないと自覚もしていますがねf^_^;)


で、BZRと86、スタイルは好みもありますが悪くはないと思います、優等生すぎるかなとは思いますがある程度のアクもディティールで表現してますね。
車重も装備や凝った足廻りに大径タイヤ採用しているならこれぐらい行っちゃうかなってところで妥協点だと思います。
パワーはホンダじゃ無いのでこの辺が耐久性との及第点なのでしょうね。
総じていい車じゃないかなと期待しています。

ただ、イジリ甲斐がなさそうでその点では完成度が仇でしょうか?
それとも今の若者達にはそのままで走れるようなこのクルマが合っているのでしょうかね?


このクルマが本当に息の長い販売台数を示せないと、他社も追従はしないでしょうから日本のスポーツカー市場の今後の試金石として、かなり重要なクルマだと認識しております。

私も事によると数年以内に購入しているかも知れない、そんな気になるクルマであるのは間違いありませんねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted at 2011/12/03 22:39:53 | コメント(5) | トラックバック(0) | RWD | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    12 3
4 567 89 10
111213 14151617
181920212223 24
252627 28 29 3031

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation