• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2012年03月04日 イイね!

命名てっつぁん

命名てっつぁん正式に導入することにいたしました。
AS200 6気筒の6MTです。

命名は「てっつぁん」
ルパン三世が銭形警部を呼ぶようなイントネーションで呼んでもらえると本車は喜ぶと思います。

スタッドレスは未装着ですので雪解けを待ちまして車検取得の予定です。

最終チェックでエンジンや電装品の動作確認も致しましてフォグランプの球きれが片方にあった以外、他の機関は問題なし、パワーウインドウの作動スピードもドアロックの状態も力強いものでした。

フロントコーナーポールもしっかり昇降してました、しかも本日気づいたんですが後席後ろに空気清浄機のようなものがあり、運転席から操作出来て作動してました、オヤジ装備がまた一つ確認できて嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))ドアバイザーは付いていないので付けようかな?オヤジ装備には欠かせませんよね~

妄想が実現へと踏み出せた一日でした、アルテッツァについてこれから研究しなければね。
Posted at 2012/03/04 17:33:21 | コメント(7) | トラックバック(0) | てっつぁん | クルマ
2012年03月04日 イイね!

数遊び

数遊び










以前プレセア導入の時にもパワーウェイトレシオの数値を並べて見ましたが、今回も羅列してみようと思います。

私がサーキットで走らせてきた車ではCMタイムも併せて

シルビアQs7.25kg/ps103.8秒
黒おかめ号5.49kg/ps97.8秒
白おかめ号7.61kg/ps104.7秒
ミラバン 15.11kg/ps122.2秒
プレセア9.81kg/ps108.5秒
青い虚勢5.46kg/ps100.5秒
AS200ZED8.31kg/ps(106秒?)

ちなみにRS200ZEDだったら6.47kg/ps

みたいな感じです。

Posted at 2012/03/04 06:58:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

     12 3
45678 9 10
11 121314 15 1617
18 19202122 2324
25 26 27 282930 31

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation