• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2012年10月22日 イイね!

27日のタイムアタック(加筆あり)

進行案を自分のためも含めて、覚え書きとして載せます。

10時集合ですぐにドライバーズミーティングを開きます。
その時点で参加者に自己申告でタイムをお聞きします。
それを元にタイム差が3秒以内でのグループ分けをします。

11時より20分間フリー走行してもらいます、車両コンディション等で自己申告とタイムが違う場合や本人希望でグループ分けを再検討する可能性もあり。

20分のフリー走行直後は最速Aグループが走行する事とし時間を有効に使う。
その間にB、C、D、、、とグループ順にピットロードにて待機してもらい、グループ毎の4週目にチェッカーをいれ、同時に最後尾通過後に順次指示しコースインさせる。
メンテナンスが済んだグループはピットロードの列にまた並んでもらう。
このサイクルで終了時間までタイムアタックを続けてもらう。
ドライバーズミーティングでグループ分けした時点でグループ内で走行隊列の順番はグループ内で話し合って決めてもらう。


注意事項。
タイムアタック中の追い越しは原則禁止。
前車がコースアウトもしくはスピン、または車両トラブル等でのハザード点滅時を除く。


運行計算
平均タイム100秒として
前グループのアウトラップと次のグループのインラップを同一周とできるなら
400秒プラス30秒ぐらいでワンサイクルできるか?

とすれば1グループ7分10秒

120分の内20分はウォーミングアップ走行だから、100分を7分10秒で割ると
14サイクル。。。。。。
5グループだと3回アタックは無理そう
4グループだとタイム差が大きくなりそうだし悩むところですな。

男らしくアタックラップを3周から2周に減らすか?
かなり上級向けではあるが、SYSTEM-Rなら当然有りですが((((;゚Д゚)))))))
Posted at 2012/10/22 22:03:49 | コメント(2) | トラックバック(1) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/10 >>

  12 34 56
789 10111213
141516 17181920
21 22 232425 2627
28 293031   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation