• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年06月01日 イイね!

6/23ドラミから走行へ

6/23ドラミから走行へさて続きです。

先日は車検が終わったら程なくドラミの時間でした、おそらく同じ流れでしょう。
SYSTEM-Rでも使わせて頂いてるタワーの2階でドライバーズミーティングが執り行なわれます。
これはピットレーンでの走行についての注意事項や、ポストで降られる旗の説明とかの初歩的なもので、フリー走行でのタイム計測が競技スタイルですので特に難しい事案も無いので、単純な注意喚起のみで30分程度でおわります。

ドラミ解散後しばらくして一回目の計測走行開始となります、前回は2輪のレースも同時開催でピットも割り当てられてなかったので車検場横に並びましたが、次回はピットも割り当てられるので、ピットレーンに順次並ぶと思います。
全台数並んで時間が来たら走行開始で20分間走れます、一般の走行会と同じで、空気圧やマシンチェックでピットレーンの作業エリアに停車して作業出来ます、重大なトラブルが予見される場合はピットに入庫するのも通常の走行会と同じです、特にトライアルだから特殊な事はなく、クーリング等もハザードを点けてコース右側を走るのも許されてます。

計測走行はインターバルを挟んで2回行われ、ベストタイムがその日のリザルトになります。

ドラミから走行終了まではSYSTEM-R走行会を経験されてる方ならいつも通りと感じる内容だと思います。

走行終了後ややしばらくすると表彰式みたいなのも執り行われます。

その後はSYSTEM-Rでの参加者は夕方まではJrコースでフリー走行の予定です、これも通常回と一緒ですね。


ざっと流れを書き記して見ましたが、時間等は参加台数やその他の要因で多少
 前回と違う可能性もありますので、その時々でまたアナウンスさせていただきます。


それから今回はJAFイベントなので十勝から支給されるゼッケンを貼っての走行になりますので、SYSTEM-Rのゼッケンは使用しません。


説明不足もあるでしょうから質問や確認事項はお気軽にコメント下さい。

おかめ。
Posted at 2013/06/01 10:35:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 5678
9 101112 131415
1617 181920 2122
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation