• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年06月16日 イイね!

VQ&Zそこそこマスターズ

そろそろ企画書を十勝に提出する時期だとは思いつつ、特に進んでいません。

企画書に必要な内容としては
1、開催の必要性
2、主催代表者
3、参加資格、規定
4、走行形態および運用
5、特別規定(ハンデ)


開催の必要性を書き記さねば説得の要素が無いのですが、これが案外難しい、とは言え想いを書き記し、サーキット走行の台数の増加を期待できる内容であればいいので、いろいろな人の今までの発言内容と私の想いとを絡めて綴ろうと思います。


開催にあたって主催及び代表者は不可欠なのですが、私は個人ですので主催というのはまず無理でしょうから、今年度は立案、呼びかけを私、運営主催を十勝にお願いする体制になると思います。


参加資格については前出のブログで綴ったように、VQエンジン搭載車とフェアレディーZ(エンジン括り無し)の限定で行きます。
規定としては
タイヤについては一般市販ハイグリップラジアルまでで、通称Sタイヤは特別参加とし計測結果対象とはいたしません。
車検有効期間有車両が基本で、車検切れナンバー有と未登録車両は特別参加とし計測結果対象とはいたしません。


走行形態は十勝クラブマンコース1周のベストタイムを計測結果としての数十分走行枠でのタイムアタック走行会とします。
運用としましてはフラッグタワーによる掲示と各所にある信号による指示による進行とし、これを尊守出来る参加者による複数台同時走行とします。



参加者の車のグレードアップやチューンナップせずとも参加意欲を継続させるために目安になる、タイムに換算できるハンデを提示したいと思っています。

タイヤサイズハンデ(基準タイヤサイズは225:245とします)
タイヤ幅10増すごとに0.2秒加算します、逆に細いタイヤは減算します。
計算方法、245:265の場合+0.8秒、225:225の場合‐0.4秒

車重ハンデ車両とドライバーを合わせた重量とします(基準車重は1500Kgとします)ドライバー込としたのは無理なダイエットで体調を崩す中高年が出ないような配慮です。
10キロで0.1秒とします、100キロだと1秒となります。

空力装置ハンデ
これはGTウイングに準ずる物に科します。
センターステー、サイド支持に関わらず角度調整できる物と規定し、+1.6秒とします。


こんな感じで書類作ろうかと思います。

ところで開催名ですが、参加者には切磋琢磨する場と認識して頂きたいのでマスターズと極めた感じの名前にそこそこを付けて柔らかい感じにしましたがどうでしょうか?


Posted at 2013/06/16 12:02:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | VQ | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 5678
9 101112 131415
1617 181920 2122
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation