• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年07月28日 イイね!

最速理論と言っても

最速理論と言っても昨日とあるVQ専門店(仮・非公認)にてVQオーナー3人といういつもの?メンツが揃ってしまって。
話すことと言えば車のことなんですが、当然ですが結論になんか達しない内容をダラダラと、その中の一つの話題、それぞれの最速理論。

これは車によって、とかの話にはならず、結局は人それぞれってことなんですが( ̄^ ̄)ゞ
つまり、好みの問題がその体制を占めてるのだと思います。
で、私はというと、これが至って特徴のないセッティング、というか車高調を選ぶのに多少はサーキットで使えるスペックのものを選びますが、それでもワインディング〜サーキットという一般市販状態のいわゆるツルシのもので特に不満がないので、今までバネの交換とかしたことないです。
車高もそりゃノーマルより低いですが、加工が必要な程は下げない。
トーは前後±0が基本で、オーバー気味ならリアは少しだけインに振るとか、本当にセオリーとおり。

普通が私の最速理論です。


というわけでSYSTEM-R走行会Rd4参加者募集してます。
イベントカレンダー←クリック
Posted at 2013/07/28 22:22:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/7 >>

 12 345 6
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation