• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年08月11日 イイね!

SYSTEM-R第4回無事終了

またまた歯医者の待ち時間にブログアップです(;^_^A

昨日のSYSTEM-R第4回は心配された雨天や猛暑ではなく程良い暑さ?
湿度も高かったので不快指数は高かったと思います。
日差しがさして強くなかったのが救いでしょうかね、でもドライバーはバテバテになるようで体力の消耗は激しかったようです。
参加された皆様、体力回復しましたでしょうか?

私は今回も自身の車では走らずJrでのアドバイス同乗で参加者の車をドライブさせていただきました。
そうそう、正確にはクラブマンコースを先導車としてアルテッツァで3周しました。
新婚旅行で広島から来道された方がサーキットフリークで、十勝サーキットに立ち寄り、更に体験走行をされるということで、先導させていただきました。
新婚さんいいですね〜、私にはもう遠い記憶ですw

さて今回Jrで3台の車をドライブさせて頂きましたが、そこで再確認できたのが、自分は柔らかい足が好みなんだなと。
なんかアドバイスするつもりが結局自分再発見という事に、申し訳ない、、、、

黒いZ34はちょっとワガママな部分がまだ完全には解決してないようで、アーム類の動きを自然にするには車高がまだちょっと低いかな?スプリングがちょっと硬いかなという気はしますが、クラブマンコースなら問題ないのかもしれません。

33バージョンニスモはやっぱりリアのグリップの絶対値が、、そりゃ暫定225ですからね。
でも、足替えて車高調になっても素直な感じは維持してましたね、リアウイングの効果が結構感じられたのはあって、こりゃGTウイング以外もハンディ考えた方がいいかな?、まあそれだけちゃんと仕事してるパーツですって事です。

赤いDC5は経験の少ないハイパワーFFで更に経験したことないような硬い足で、私には乗りこなせませんでした、私の技量不足ですね。

ということで、けっこう私も楽しんじゃった感じで、快く乗せていただいたオーナーにありがとうございました。

次回は9/7私もVQそこそこマスターズの調整も兼ねて走行予定です、なので天気が良くなりますように( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2013/08/11 09:31:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    12 3
45678910
1112 13141516 17
18 192021 222324
25262728293031

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation