• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2014年03月02日 イイね!

目論み叶わず

四面楚歌どころか八方塞がりな自由人おかめです。

赤いホイル、14インチと15インチの設定があったんですが、14インチは軽自動車専用品とのことでキャリパーの逃げがほとんど無いスポーク形状なんだそうです。

他にメタリックの赤いホイルは検索できず、赤いホイル構想は終了です。
最終手段として色変え塗装という手段がありますが、ホイル代金よりも高くなるでしょうからスタッドレス用ホイルにはそこまで、、、、、。

ということで今年の冬前にもう一度再考いたします。


閑話休題。

昨日のVQ専門店でのとある人へ私のアドバイス、なかなか力説しましたよ、はい。

そのお人、最近購入した足車に装備の機械式LSDの感触にいたくご満足のようで、サーキットのメインカーにも純正ビスカスを機械式にしたいと店主にご相談、ふむふむ。

1.5か2かで色々論議するVQ専門店主とそのお人。
その話にVQ専門店アドバイザー(非公認)おかめもちょろちょろ口を挟む←半分営業妨害。

非公認と言っても、某ゆるキャラのような人気が有る訳も無いのだ。
しかし、なかなかに耳を傾けてくれるそのお人(そのお人と打つのも面倒なので以下ケラーM(仮)さんとしよう)

LSDを機械式にしてもタイムアップしない可能性もあるとお伝えし、メンテナンス費用も、デフオイルの熱の問題も含めて売り上げを考えずに再考を促すVQ専門店主、おかめもほぼ同意。

という事で、機械式付き足車でサーキット走行してからという話の流れに納得するケラーM(仮)さん。

このままでは売り上げに貢献できないと判断したVQ専門店アドバイザー(非公認)おかめは?!

ケラーM(仮)さんに、ある悪魔のささやきを(((o(*゚▽゚*)o)))

「機械式LSDの資金をちゃんとしたGTウイングの購入に充てたら?」

さらにたたみかける。

「メンテナンス費用もかからずに、ほぼ恒久的にタイムアップ!!」

その時のケラーM(仮)さんの目が。

(おかめさん、また話面白くしてるだけでしょ)(; ̄ェ ̄)

と、無言で語ってる。





当たり((((;゚Д゚)))))))








機械式LSDはタイムアップの可能性よりも気持ち良く楽しく走れる可能性が大きいです。
多分それをケラーM(仮)さんは求めているんでしょうね。
だったら2weyで良いはずです。

最後にいいこと言った?


Posted at 2014/03/02 14:28:23 | コメント(0) | トラックバック(1) | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 34567 8
91011121314 15
16171819 20 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation