• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2014年03月20日 イイね!

少しづつ

少しづつとは言ってもまだまだ付き合いが浅いからとも思う、自由人おかめです。

マーチnismoSで解った事

純正ホイールが中国製だった、どうりで重いはずだ。
低速トルクがあるのにギア比が低すぎてスタッドレスタイヤだと舗装路で1速発進するとすぐトラクションコントロールが発動する。
ギア比がK12と一緒なので100kmの巡航では騒がしい。
エンジンマウントが柔らかいのか、シフトチェンジや加減速でブルブルする。
今のところサスペンションがピョンピョン跳ねるので身体が揺さぶられる、アタリがそのうちつくのかな?

マフラーからの音は結構良い。
ギアが低いのもあるが、1500なので2速発進が無理なくできる、スタッドレスタイヤの時は多用することになるので。

今のところ良いとこよりも悪いところの方が気がついちゃうかなって感じです。
付き合いが長くなると良いところも多くなると思います。



純正ホイールの話でいえば
マーチnismo(1.2CVT)とベースのXグレードでは30Kgの重量差がありますが、エアロとタイヤホイールが違うぐらいなので、30Kgの差が何処にあるかはご想像通りでしょうが、そうなるとマーチnismoSの1010kgの車重、エンケイかレイズにホイール製作を任せていれば1000kg切って重量税がワンランク違うって事が可能だったはずと思ってしまうのは、おかめだけでしょうか?
Posted at 2014/03/20 22:14:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | マーチ | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2 34567 8
91011121314 15
16171819 20 2122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation