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おかめいんこのブログ一覧

2014年07月03日 イイね!

ワクドキ

たまにはネタブログもと思う自由人おかめです。

皆さんワクワク、ドキドキしてますか?

私がワクドキする時はもちろんサーキット。



ホームストレートから200m看板を過ぎてブレーキ!
ドキドキ

気持ち右にステアリング切って1コーナーへターンイン!
うひょー、、ドキドキ

おお!今回はうまく向きが変わってくれたので早めのアクセルオン
へへ

めいいっぱい踏んだらアウトゼブラに出ちゃうかな?
ドキドキドキ

ちょっとびびって満開踏めず
でも、まあまあでしょう

1コーナーの速度が速かったので2コーナ手前でシフトアップだ
でもすぐにブレーキングだから微妙だね〜

ブレーキングしながらターンインしてシフトダウン
忙しいのでちょっとドキドキ

あ!思ったより向き変わってくれないよー
クラッチつなぐタイミングミスちゃったかな?

ここではアクセル控えめでむきをかえるのに集中
でも、このロスはたいしたことないかな?

3コーナはきっかけだけのブレーキなのでシビアじゃ無いので気が楽よね〜
よしよし、アクセルで向きが変わってくれてるよ〜

4コーナは左右の荷重移動をきっちり終わらせてからブレーキングして
この辺が老体にはキツイんだよね

インゼブラをまたぐつもりで鋭く切り込む
うまく外足荷重しないとタイヤとホイルが傷むのでちょっとドキドキ

テラス(5コーナー)はスライドしないように外足荷重を意識してベタグリップで全開
GTウイングが無いのでけっこうドキドキしちゃう

6コーナへ速度が高い状態からのブレーキング前荷重が強い
ここのブレーキングは肝なので集中集中

前荷重が想定しているところまでブレーキリリースしてそこからステアリングを切り込む
ここだけブレーキとステアリングのタイミングが他とは違う気がするよね〜

おお!上手くインゼブラに乗る角度が決まった!
滅多に上手くいかないので、タイムが気になり出すワクワク

7コーナーは自分の中で殺すところなのでハードブレーキングからドリフトでインベタの気持ちで
気合一発、うぉりゃ

短い区間を上手く加速して8コーナーはできるだけアウトインアウトで滑らかに
でもインゼブラはまたぐつもりで、ここでもドキドキ

あれここまで上手く行ってね〜?
タイム気にしてワクワク

9コーナは速度を高くと意識してブレーキングから4輪とも滑らせながら
ここが一番ドキドキするよね

アクセルは緩めずステアリングの調整だけで向きを修正してアウトいっぱいのコンクリートを目指します
上手く行くとドキドキとワクワクが最高潮に

最終コーナはアクセルオフでの姿勢変更でタイムロスとアクセルのタイミングの妥協点を見つけて
重い車はここが難しんだよね。

立ち上がりでチョットはみ出ちゃった
あー、せっかくここまで上手く行ってたのに〜

でも淡い期待を寄せてコントロールラインまで全開です
希望を捨てずワクワク

コントロールライン通過してウルトララップを見て
あそこで失敗してなければと思っちゃうおかめでした。

これはフィクションです。



というわけで、週末はGAZOO Racing ワクドキドライビング!サーキットを走ろう!
≪ビギナーの方、初めての方大歓迎≫のお手伝いに行ってまいります





Posted at 2014/07/03 20:02:09 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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