• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2014年12月23日 イイね!

時代の流れ

時代の流れついにこの時がきたかと思う自由人おかめです。

私がミラバンでサーキットを走っていたのを記憶に残していただいている方はもう何人いるのだろう?
そう思えるぐらい年月が経っている、パワーなんて無くとも軽い車が楽しいって教えてくれた車です。

そのミラバン、カタログ車重は680kg

で、カタログを貰ってきた新型アルト、車重は610kg


コレでサーキット走ったら楽しいだろうなと思うのは私だけでしょうか?
来春発売のスポーツ仕様はどのぐらい車重アップしてしまうのでしょうか?
妄想が止まりません。

車の軽量化、その流れはまだもうちょっと先かなと考えてましたが、来てましたね。


Posted at 2014/12/23 18:25:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
789 10111213
14 151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation