• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2017年05月21日 イイね!

新しい事について行けない

新しい事について行けない歳をとるとはこうゆう事なのか?自由人おかめです。

本日N1-1000のヴィッツレースを無事完走で終了しました。
SYSTEM-Rヴィッツはナンバー付きN-ZEROから今シーズンはカテゴリー変更です。
リザルトは最下位でした、終始最後尾を安定して走行してました(T . T)

エアコンや純正品の取り外しで多少は軽くなってるのでタイムアップ必至の筈なんですが、なぜかタイムが出ず、
なんとも情けない結果ではありました。

今回タイヤサイズを変えまして、しかもダンロップのZシリーズのモデルチェンジもあってちょっと手こずってます。
サイズは175/60-14から185/60-14へ、今まではZⅡ☆でしたが今年からはZⅢへ、
この新しいタイヤを使いこなせずタイムは伸び悩んでしまいました。
私の主観ですがタイヤインフォメーションはグニュグニュした感じで、決して気持ちのいい感じではありませんが
それでもグリップの絶対値は高いところにあるのでどこまで攻めて良いのか掴めずじまいでした。
サイズ変更で多少のだるい感じは出るだろうなとは思っていたのですが、なんとも言えない感触と絶対グリップの高さはZⅢに起因するのかなと感じています。

自分の経験でダンロップのZシリーズは☆が付いて完成品となるので過渡期なんだと思ってます。

結局はたいした練習もせずに言い訳してしまってるようで恥ずかしいかぎりですが、新しいことになかなか順応できない初老の愚痴と思って笑ってやってください( ^∀^)

次回があればもうちょっとだけ練習しようと思ってます。
Posted at 2017/05/21 23:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヴィッツ | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
789 10 111213
14151617181920
21222324252627
282930 31   

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation