• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

現在の車高

現在の車高昨日夏用の足に替えたので、画像にしてみました。

やっぱり今までの車高は高すぎました、この方がしっくり来ますね。
まだスタッドレスですし、サーキット走る仕様になるにはまだまだやることがいっぱいありますがとりあえずですね。

GW初めの、みんカラサーキットオフ会ですが、サーキット側主体でいろいろ進んでいるようです、近日中に詳細報告できると思いますので楽しみに待ってて下さい。
Posted at 2007/03/31 14:06:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2007年03月30日 イイね!

ハブ交換とか

ハブ交換とか今日はおかめ工房でない場所で作業させて頂きました。

去年のSUN耐の後、左リアハブからうなりがありましたが、最近とみに酷くなりましたのでハブの交換をいたしました。
ついでに足も車高調に変更しましたがその画像は後日にでも・・・・・・

天気がめまぐるしく変わる中、休み休み作業して5時間ほど掛かりました、ハブもナックル外さないと固着して外せませんでした、急がば回れで外してショックを与えやすくしたらすんなり外れました、外すまで付けたまま何とかならないかと2時間ほど苦戦してました(汗
この辺の判断はど素人ですね(爆  反省。

外したハブはまた予備のために、すぐにディーラーの方に預けて、後日ベアリング圧入済になったら取りに行く予定です。

Posted at 2007/03/30 19:47:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ
2007年03月29日 イイね!

白おかめの車高調

前出の買ったときから付いていた、ショップオリジナルオーリンズのショックに見切りをつけ、今車高調を物色しています。

ロードスターには結構ビルやオーリンズを付けている方は多いみたいですね、ひねくれ者の私はメジャーな物にはあまり興味が湧きません(汗

HKSもメーカーとしてはメジャーですが、何となくロードスターの足としてはマイナーなのかなと思っていますので有力候補です、購入するとしたらProでしょうね。
同時に今検討している車高調が1社あります、HKSより高くなりますが、黒おかめ号の足と兄弟みたいなもんなのでちょっと惹かれています。
Posted at 2007/03/29 22:05:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2007年03月28日 イイね!

サーキットに興味ある方

グループで書き込みしましたが、ブログでもアップしておきます。
みんカラサーキットへ行こう北海道のグループのオフ会企画が発端ですが、それにとらわれずサーキットに興味のある方は参加してみて下さい。



4月29日 十勝Jrコース 9:00~12:00の3時間 みんカラのメンバーを中心とした初心者重視の走行枠と言うことでサーキット側で予定したとのことです。

走行料金はまだ未定ですが3時間走れて諭吉さん一人で何とか収めたいと努力して頂いているようです、期待しましょう。

走行説明等もありますので集合はAM8:00を予定しています、ちょっと早いですけど午前中の走行3時間確保出来るなら早めの走行説明で9時から走れるようにした方が良いのではないかと言うことで、サーキット側も8時から動いてくれるようです。

参加人数等で走行時間枠を走行車レベルに合わせて何回かに分けてとも考えていますので、走行人数は出来るだけ事前に把握したいと思いますので、都合が判った時点での参加表明、もしくはメール等よろしくお願いいたします。

尚、みんカラ参加者に限定せず、私もサーキット側も初心者が多く参加してくれる走行枠にしたいと思ってますので、お知り合いの方などでサーキット体験してみたいという方はどんどん誘っちゃって下さい、同乗走行でまず体験してみたいという方も多ければサーキット側と交渉してみます。


という訳です、皆さんお知り合いにサーキット興味ある方居ましたらお伝えください。
Posted at 2007/03/28 21:54:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ
2007年03月26日 イイね!

これ欲しい人けっこう居るかも?

これ欲しい人けっこう居るかも?先日の作業で急遽作ったスロットルワイヤーブラケット、これってどこからも出てないようですが、ステーなどを加工し取り付け位置延長などで対処している方が多いのかな?

スロットルアダプターの分とリンケージの径の違いから必ず固定位置変えなければならないはずですが、ノーマルサージタンクにN15スロットルという組み合わせが少ないのか、パーツとして流通してませんよね、ワンオフサージタンクや溶接アダプターだと必要ないような気がしますが・・・・

それはそうと、しばらく走ってみたスロットル拡大と燃料噴射量増量の結果ですが、今からサーキットが楽しみとだけ言っておきます、やっぱり高回転での頭打ち感が無くなりパンチが違います。
Posted at 2007/03/26 19:27:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | シルビア | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

     12 3
456 78 9 10
1112 1314 151617
18192021 2223 24
25 2627 28 29 30 31

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation