• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2008年07月31日 イイね!

不具合の再現性

不具合の再現性実は昨日プレセアのエアフロ一体のスロットル届いてまして(オクでゲット)本日プレセアに乗り換えた訳ですけど・・・・

以前出ていたエアフロ電圧の不具合が出ません・・・・
不具合の症状をもう一度見極めてから、換えのスロットル取り替えようと思いましたが、不具合の兆しさえ見受けられません(汗

今日は涼しかったからかな?

もうちょっと不具合が再現するまで様子を見ようと思います。

ちなみにワイパーの多段間欠スイッチも反応してませんでしたが、今日は反応してました、もしかして・・・・・
でも、バッテリー電圧は正常です。


それにしてもプレセア快適すぎ。
Posted at 2008/07/31 21:32:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | プレセア | クルマ
2008年07月30日 イイね!

System-R走行会Rd.3参加受付中。

System-R走行会Rd.3参加受付中。8月9日(土曜日)
System-R走行会、参加者募集開始です(汗



←画像古い!(汗




時間 : CM走行計測付き(13:00~14:00)、Jrフリー走行(14:30~)
集合 : 12:00まで

参加料金13,000円は変わらずです(TIS入場料は掛かります)

参加希望の方はコメ書き込むか、みんカラメッセージ送ってください。



PS:26日(火曜日)のみんカラオフ会インTISの参加希望も引き続き受け付けてます(こちらは平日なので入場無料!)
Posted at 2008/07/30 23:32:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年07月24日 イイね!

腰が重い?

腰が重い?










白おかめ号の
作業が
一向に始まりません

と言うか
始めてません(汗

なんか腰が
重いんですよね・・・・

暑いし・・・・

天気が
良くないし・・・・


あ、
なんかブログの
書き方が

某ロードスター好きで
北海道嫌いな
方に
似てきたかな?

意味ないブログでした・・・(汗
Posted at 2008/07/24 21:47:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2008年07月22日 イイね!

イベント案内

とりあえず、何も自分自身の動きが無いのでイベント案内です(汗

8月9日は通常スケジュールのSystem-R走行会です、今回は多分CM貸切走行1Hとその後Jr同乗ありの走行の予定のままのはずです。
予定が空いている方は同日開催のTISイベントE&W-CUPも開催されてますので、どっちかで走行してみましょう!

8月26日火曜日はみんカラオフ会平日開催です。
開催要項はまだまだ変わるかもしれませんが、先日TISとお話した所Jrの貸し切り走行は平日だとメリットがあまり無い(もともと走行する方が非常に少ない)ので、基本フリー走行で申し込んで希望者午後からイーストパドックでプチカーナという感じになりそうです。
簡単に言うと、あくまでオフ会に集まる場所がTISということで、走りたい人は走りたい走行を走る、そんな中でJrとイーストパドック走る方は走行料金割引しますよって感じにしようかと思ってます。
なので、みんカラ以外の方もJrの走行してますが、そこは平日、混雑する事は無いので譲り合って楽しみましょう。

と言う感じで、お昼はオフ会らしくバーベQで決まりですね、詳細はまた書き込みますが、平日のフリー走行にみんなが集まったって感じで開催しようと思います、ま、オフ会の王道ですね~

そうそう、9月のジュニ耐はみんカラのメンバー4人で参加と決まりました、3名の方よろしくお願いいたします。

ではでは。
Posted at 2008/07/22 20:34:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2008年07月17日 イイね!

近況と展望

近況と展望プレセア、先日の走行後エアフロに異常が起こっているようで、サーキット走行に限らずエンジンルームが熱くなるとアイドリングが落ち着きません、エアフロに流れる電流が多く指針していますので燃料が濃い目になるようです、マフラーからもその症状の時は黒煙吐いてます。
ですので今はお休み中。
サーキットを走るとミッションオイルがブリーザーからこれでもかってぐらい吹きます、以前のJrコース走行でキャッチボトル付けまして、あらかた吹かなくなったので外してたら先日の猛暑のCMコース走行で多少吹いたようです・・(汗
左フロントの足回りがオイルだらけになりましたが、洗浄済みです、でもオイルの量は減ったままですし、補充したら吹くのは目に見えてますので対策が必要です。
本来ならミッション降ろして内部で加工が良いのでしょうけど、とりあえずおかめ工房でキャッチ&リターンタンク造ろうかと思ってます、結構な容量が必要と考えてます。

エアフロもミッションブリーザーの件もサーキットの過酷な状況・熱が原因と考えられます、普通の車でサーキット、以外に難しいです(汗

なのでスプリングレートの変更は未だ保留としておきます。


白おかめ号はエアコン外しは決まりましたがまだ手をつけていません、ダッシュ内のエバポレーターも外さなければ軽量化として完璧ではないので、休日にやろうと思ってます、ダッシュ外すのは一苦労なんですよねロドスタって。
同時進行でエアコンコンデンサー撤去に伴い冷却系に余裕が出そうなので、オイルクーラーの撤去も検討中です。
実は1.8のロドスタにはフィルター根元に水冷式のオイルクーラーが着いてますが、当初ノーマルラジエーターでしたのでオイルクーラーの追加でオイル温度、水温の両方でバランス取れるつもりでした、しかし2層ラジに変えても水温は連続走行では上がり続けようとしてましたので、付け続けていました。
風の入りも良くなるので、抜けのほうをどうにかしてオイルクーラーの撤去に踏みきりたい所ですね。
軽量化の奥の手にロールバーも新規製作しようと思ってます、もちろんおかめ工房でダッシュ内も補強し、バー同士の接合部すべて溶接で軽量化しクロスサイドバー方式にして、フロントバーを省き全体で同等の重量に収めたいと思っています。

上記モデファイをしジュニ耐に参戦する予定です。

その後ヘタっている足回りのブッシュを交換しようと思ってますが、強化ブッシュかピロブッシュかを検討しています。
今のピロブッシュは無給油でダストブーツも付いているようですので、耐久性については問題ないようです、足回りの交換もピロブッシュの方がアームの動きが制限されないので楽ですしね、ここはピロで行こうかと考えてます。

エアコンレス、ピロ足と暑くうるさい漢の車になりそうです、でもピロ足って意外に乗り心地は良くなるらしいですよ~ここまでやってもマフラーは来年も純正かも(滝汗

そうそうジュニ耐の参戦は今回はちょっと本気モードってことでおかめゼミとしては参戦しません、助っ人打診中です。

Posted at 2008/07/17 20:59:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/7 >>

   12 34 5
67 89 10 1112
1314 1516 171819
2021 2223 242526
272829 30 31  

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation