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おかめいんこのブログ一覧

2009年08月31日 イイね!

寝ずに考える

ロードスターのブッシュをリフレッシュすべきか?大型自動二輪の免許を取るか?

前の会社の精算がケリ付いたみたいで、退職金の残りが出る事になりました、正直出ないと思っていたので、あぶく銭感覚(汗

選挙速報を観ながら、そんな事を考えていた、無責任な自由人。
Posted at 2009/08/31 04:26:15 | コメント(8) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月28日 イイね!

166km/h・・限界です。

166km/h・・限界です。奥の白いハードトップが私の白おかめ号、手前の黒いハードトップが3様のおかっぱ頭号。

同じように見える車ですが・・・・

かたやストレートエンド166km/h、と182km/h

何故にこんなに・・・(汗

もう限界です、追いつけません。
Posted at 2009/08/28 18:02:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2009年08月25日 イイね!

サーキットオフ会CM編無事終了!!

サーキットオフ会CM編無事終了!!天候も良く、暑くもなく、しかし涼しくもなく・・・・とは言え、この時期としてはサーキット日和な一日だったのではないでしょうか?

私も先ほど無事帰宅いたしました、参加者の中には少々トラブルも出ていた車両もありましたが、皆さん無事帰宅出来たでしょうか?





なんだかんだで23台のオフ会参加で、CM混むかな?と、思いましたが、さすがに5回も走るチャンスがあると、ピットロードも並んでスタートという事もなく、皆思い思いのタイミングで走行開始、みたいな何ともみんカラらしい走行会になりました。
自分も全部でも30周に満たないラップだったのですが、余裕があったので気合い一番の周回5周ほどで帰ってくるパターンを繰り返しました。
私と同じようなパターンが多かったかな?常時走ってるのは十台ちょっとが多かったように思います。
この、心の余裕は案外今後のサーキットの走行体系に一案を投じるのではないでしょうか?
一日ゆっくりと過ごせて、気合いが乗ったときにタイムアタック!!実際周回数大盛りの参加者は案外少なかったような・・・
走行枠の合間の30分も参加者同士、色んな話をしてましたし、Jrのオフ会と違って、あえて走れない時間があるのも終わってみると、オフ会らしくて良かったです(汗

来期以降のサーキットの営業項目にこんなセットプランが出来れば、利用者増えるかも?

終わってみれば、何とも不思議なサーキット体験でした。




大きなクラッシュや自走出来なくなるようなトラブルもなく、無事に終われた
皆さんの心がけに「ありがとう」言わせて下さい。

また、サーキットでオフ会が出来るようになったら、グループと私のブログで告知いたしますので、期待して待ってて下さい。

本日は参加された皆様、お疲れ様でした、そしてサーキットからも重ね重ねありがとうございます、との事でした。
Posted at 2009/08/25 19:50:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ
2009年08月24日 イイね!

明日のオフ会天候は良さそう。

現時点での天気予報は雨の降る感じはなく、気温もこの時期としては低いようです(^^)

サーキットからの情報で、2台追加(デモカークラス?)となり、明日は23台がみんカラオフ会に参加予定です。
4Nと混走なので、一気に走ると混雑が予想されますが、皆さん、余裕を持って走行しましょうね~

私も先ほどギア関係のオイル交換も済まし、後はヘルメット等を積み込んで修了です。
天気が良いようなのでオープンで走ろうかな~と思ってます。

サーキット初走行の方から、デモカークラスまで何とも幅の広い参加者の顔ぶれですが、基本オフ会なので和気藹々とやりましょう。

そうですよ、オフ会がメインで、走行は、ほどほどに(汗

自走して帰るのが、絶対条件ですからね~

サーキット初の方もいますので、入場はサウスゲートから、です。
パッドックにさえ辿り着けば、あとは色んなアドバイザーがいますのでご安心下さい。
サウスゲート判らないときは、メッセージでお伝えした私の携帯か、サーキットまでご連絡を!!
Posted at 2009/08/24 12:01:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ
2009年08月23日 イイね!

25日参加される方へ

以下の文は私がSystem-R走行会で初参加者に今年からお渡ししている物です、今回のみんカラオフ会はクラブマンコースと言うことで、参考になると思いますし、守って欲しいことも書いてますのでブログで公開します。


System-R走行会
System-R走行会はレースではありません、タイム計測付ではありますが、タイムアタック中でも危険を冒してまで走るような走行会ではありません、抜いて行く車が抜かれる車に安心を与えるように走行してください、サーキット走行は限界に挑む走行ですが、限界を超える走行はSystem-Rでは推奨しません、万が一サーキットの施設に損傷を与えた時も責任を自分で取りましょう、参加者に危険な思いをさせず、損傷も無く自走して帰れる事を第一に楽しく走りましょう。

走行前準備について
・ライト類のテーピングは必修です、フェンダーのウインカー部も忘れずに。
・ゼッケンは運転席側の側面に風圧で飛ばないように貼り付けてください。
・計測器はタオルか軍手で包み、上下を間違えないように運転席のドアポケットにはまるようにセットしてください。

走行時の注意事項
・ピットアウトはタワーの信号過ぎるまで静かに走ってください、全開は信号を過ぎてからです、左のウインカーを点滅させながら合流してください、ピットアウトラインの白線を踏んではいけません、1コーナー過ぎるまでは右側走行(インベタ)を心がけましょう。
・ピットインは8コーナーを過ぎてから右ウインカーを出しながら右側に寄りながら走行してください、ピットロードはゆっくりピットウォール側(左側)を走ってください、黄色いラインをまたいでシャッター側に針路変更するのは、泊まる位置の直前です。
・走行時コース脇の信号が赤色点燈しましたらピットに戻ってきてください、それとコース上で他車が止まっていて動けそうに無いと思ったときは信号にかかわらず、ピットに戻ってきて状況を教えてください、信号の対応が遅い場合もあります。
・コースアウトしてしまった時は、後続車に十分注意してある程度芝の上を走って土や砂利を落としてからコースに戻るようにしてください。
・コースアウトしてグラベルにはまったり、トラブル等で走行不能になりガードレールに寄せて止まった場合、後続車に注意しながら近いガードレールを乗り越えて外側に退避してください。
・後方から速い車が来ても慌てず、普通に走りましょう、速い車は安全なところで抜いていってくれます、けっして譲ろうとして直線部で左右にふらふら動かないように。
・追いついた車の方は、なるべく直線部で抜いてください、抜いていく車の方に接触を避ける義務があるとSystem-R走行会は考えています。
・ターボ車やブレーキ等でクーリング走行をする場合はハザードを灯しながら、右側に寄って走ってください再加速の際は後方からの車両を気遣ってください。
・万が一車両火災が考えられる時はガードレールに消火器の位置を示したオレンジ色の四角い表示がありますので、そこで消火器を使うことが出来ます、使用した場合充填料がサーキットより請求されます。
・タワーの電光掲示板にチェッカーが点ったら、ピットに戻ってきてください、走行終了です。
Posted at 2009/08/23 08:38:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | みんカラオフ | クルマ

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