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おかめいんこのブログ一覧

2011年08月21日 イイね!

これ以上は

これ以上は








この車高、多分ディーラーで入庫の限界でしょう(笑

今日は朝からしゃこたん先生に指導して貰いながらトーの調整も含めて車高を決めてきました。

しゃこたん先生はしきりにアジャスター抜きを提案してきます・・・・・
そして極めつけは、すべて終わって帰り際に用事があって訪れたT坂君には
「これから車高落とすんですか~」
あなたたちは素敵すぎます。
Posted at 2011/08/21 13:12:59 | コメント(4) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ
2011年08月20日 イイね!

9月17日SYSTEM-R走行会募集!!

9月17日SYSTEM-R走行会募集!!ちょいと早めですが、一ヶ月を切ってますので募集ブログです。

例年9月10月は20台超えて2枠走行になることが多いのでその場合集合時間は1時間前倒しになりますのでよろしくお願いいたします。

開催場所:十勝スピードウェイ
開催日 :9月17日(土曜日)
参加資格:無事に自走して帰ろうという意思のある方?
必要事項:走行に際してはサーキットの注意事項に準じてますので、ヘルメット(2輪用可・半キャップや工事用等耳をカバーしていないものは不可)グローブ(ホームセンター等で売っている整備用のグローブでも可)肌が露出しない服装が必要です。
車両に関してはオープンカーはロールバーが必要です。
純正シートベルトでもOKですし一般の乗用車であれば特に規定はありません。

タイムスケジュール
12:00・パドックに集合、受付後ドライバーズミーティング行います
13:00~50分間・クラブマンコース貸し切り走行(タイム計測付)
14:30~ジュニアコースに移動しフリー走行(経験者の横に乗れる同乗体験が出来ます)
(20名以上の参加者になった場合は1枠前倒しで集合時間が早くなる可能性があります)

一般参加費用は13000円です。
昨年実施しました、およそ半額になる学生割引も今年度も適用される事になりました。
他に土曜日なので本人も含め来場される方の人数分サウスゲート(サーキット入り口)で一人1000円入場料徴収されます。

それと一つだけお願いがあるのですが、初参加にあたっては事故や怪我に対する自己責任の確認の為、走行前にこちらで用意した誓約書に署名を書いてもらってます(他の走行会でも同じような事は書いていますし、フリー走行でもサーキットでは書かされます)ので、了承下さい。

参加希望の方はコメント書き込みお願いいたします、折り返しメッセージで連絡いたします。
みんカラ以外のお友達でも参加可能ですので、皆さん教えてあげてください。

入場料はかかりますが、見学なども大歓迎です、是非お気軽におたずねください。




それはそうと、明日は朝からしゃこたん先生の処で車高の調整をします、天気もまずまずみたいですね~
興味のある方はのぞきに来て頂いてかまいませんよ~
Posted at 2011/08/20 20:10:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2011年08月18日 イイね!

タイヤとホイルを揃えようと

タイヤとホイルを揃えようとへそくりしてたら、スポンサー様がマッサージチアーが欲しいと・・・・自分も欲しいし。

9月17日は今のままのホイルとタイヤになりそうです。

サスペンションでどれだけ速くなるかは期待できませんが(タイヤを使い切るためにサスペンションがあるのですから)車高が低くなったぶんぐらいは速くなるか?はたまたタイヤが負けて更に遅くなるのか?

そうそう、昨日某車高短先生の処に行ったら、さほど下がってない車高にがっかりだよって眼が訴えてました、日曜にまた相談しに行きます(汗

そろそろ17日のSYSTEM-R参加者も募集しなければね~
Posted at 2011/08/18 22:28:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ
2011年08月16日 イイね!

車が代わっても変わらないもの

車が代わっても変わらないもの天候不順なお盆です、天気のこともあるのですが、お寺参りや、お墓参り等で結局サーキットには足を運ばなかったおかめですが。

その合間を縫って、車高調の組み付け(調整なし)とステアリング交換、iPadホルダーの設置などこまごました作業をやってました。

車高調はもうちょっと下げたりもしたいかなと思っていますし、トーの調整どころか計ってもいません。

画像のステアリングですがさすがに20年近くも使っているのもあり、日の当たる右手部分の痛みが顕著になってきました、ミラバンやプレセアに使っていたディープコーンのラリーもあるのですが、付け替えたりしてみたらやはりファーストカーにはガラ3が合うような気がします。

このまま使うのも忍びないので貼り替えか、コストを考えて新品購入するか?

全く同じものなので本来は新品台替えが良いのでしょうが、手に触れるものって自分でも理解しがたい愛着って有りません?
最近はシルバーの皮とかもあるそうなので、遊び心を持ってツートンにしたりして貼り替えるのも良いのかなと思っています。

車は代わってもこのステアリングにおかめの歴史が刻まれている気がしています。
Posted at 2011/08/16 07:59:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ
2011年08月14日 イイね!

気分も落ちる

気分も落ちるさっきまで車高調の取り付けをしてました。

初めての交換する車はやはり時間がかかります(汗

でも、慣れるとやりやすい方かな?

テインの推奨値から前後とも5ミリだけ落とす方向で組みました、なのであんまり落ちてないような気がします、純正もそこそこ低かったですからね。

途中から雨が降ってきたのでトーの調整はまだです・・・見た目はちょっとトーインだったのがゼロか気持ちアウト?みたいな感じですので晴れたら計ってみます。

リアは結構トーインになったかも・・・キャンバーも寝ちゃったようです、諸事情で引っ込んでるリアホイールが更に引っ込んでしまいました。

車高が落ちたのですが、何故か気分も落ちたみたいです・・・・
Posted at 2011/08/14 13:56:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

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