• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年06月30日 イイね!

イベント化に第一歩

「VQ&Zそこそこマスターズ」私がブログ上でやるやると言っていても、実際はなんの説得材料となりえませんでしたがとうとう十勝のHPのイベント報告に文書として記載されましたのでリンクしておきます。

サーキットトライアルの様子

イベント報告の最後に触れられてましたね。
十勝のスタッフには「そこそこ」の部分は洒落だと思われたのでしょうか?
私の中では「VQ&Zそこそこマスターズ」が正式名称としていたのですが( *´艸`)

これで、妄想から現実へと動き出すことが色々な方の助けでできました。
やっとスタートラインです、助けていただける皆さんと参加者の皆さんで育てて行きたいですね。



それとイベントカレンダーにて7/15の100人集まるかなイベントも掲載しました、こちらもよろしくお願いいたします。

100人イベント



Posted at 2013/06/30 21:39:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | VQ | クルマ
2013年06月29日 イイね!

紳士と淑女

VQ&Zそこそこマスターズの参加車両の殆ど、いやまともな参加者はまず間違いなくフェアレディZと名前がついた車での参加だろう。
まともじゃない私や4ドアまにあさんはVスカイラインでの参加をする訳ですがw

レディが多数の中で相対するのは紳士ということになるだろう、紳士たる所以の一つがまずは包容力、4人が乗れて、荷物も積める、スカイラインはやはり紳士の素質は充分であろう。
レディファーストが国際的にも紳士の条件であるが、逆を言えば常にエスコートするのも紳士の役割である。

サーキットでは常に前から手を引き通るべき道筋を先導していかねばならぬのが本当の紳士ではないだろうか?
けっしてレディファーストを言い訳にはしたくはない。

ああ、また自分を追い込むようなブログ内容だ((((;゚Д゚)))))))

Posted at 2013/06/29 21:40:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | VQ | クルマ
2013年06月28日 イイね!

じれんま

じれんまSYSTEM-Rもそうなのですが、ちゃんと走行会を進行し参加者の状態を把握するには私は走らないことが多いです。
VQ&Zそこそこマスターズは今年度は十勝主催のOver40のイベントに便乗させて頂ける手はずでして、この場合進行や仕切りは十勝のスタッフ主導ですから私も走行参加出来る算段です。
SYSTEM-Rのタイムアタックは私が進行役ですのでおそらく走りません。
今年度の参加台数次第では次年度は独立イベント化も可能性があるのですが、その場合やはり陣頭指揮をする者が走っていては進行に支障があるのは容易に想像できます。
ですので、次年度以降の継続開催があり得るなら私は参加者ではなくなると思います。

だからこそ、今年一回のチャンスで基準であり、ある程度の目標となるべきタイムを出しておきたいなと思っています。



またまた自分を追い込むブログになってしまいました。
Posted at 2013/06/28 22:29:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | VQ | クルマ
2013年06月26日 イイね!

VQ試走会?

VQ試走会?すぐにブログアップできなくて申し訳ありませんでした。

サーキットトライアルも自分的には無事終了し、日焼けのヒリヒリがやっととれた感じの今日この頃。

思い返せばあれはVQ&Zそこそこマスターズだったと言っても過言ではなかったのではないかと思います。
映画でいえば試写会?先行公開?な感じになりましたね、皆さんが気になっていた計算後の数値、画像にしてみました。

必要な方はエクセルとPDFのファイルにしましたのでメッセージでメアドお教えください。



さて、私的にはAD08Rの限界領域がまだ判ってない感じで走行終了となりましてちょっと消化不良です。
ブレーキローターも摩耗限界に達してしまいましたし、パッドももう終了になってしまいました、そんな感じでブレーキのタッチに一定感もなく周回ごとに減速スタイルがまちまちになってしまいました。

いつもならリアが出るまで走れるのですが、今回はリアブレークも一度もせず、改めてAD08Rのグリップに私がついていけなかった感じです。

次回走行は9月の本番前に一回は走りたいのですがブレーキローター、パッドは一新して臨みたいと思います。


あ、と言う事で十勝への企画書も通りましたので、9月16日のOver40イベントと10月26日のSYSTEM-Rタイムアタックに便乗という形ですがVQ&Zそこそこマスターズ開催決定です。
参加台数次第で来年は独立開催できるかも。
Posted at 2013/06/26 20:06:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | VQ | クルマ
2013年06月21日 イイね!

23日のピット状況

十勝より連絡ありました、サーキットトライアルの台数も過去例がないくらい多いのですが、クラブマンカップの台数も多いらしくピットが割り当てられずに荷物おきのピットを確保しましたとのことです。

私もこの連絡を受けるまでピットが通常とおり使えるものだと思っていたので、ちょっとビックリです。
参加される皆様も同様に思っていた方がいると思いますので連絡を兼ねてブログアップすることにしました。

7番のABが割り当てられたので、他の参加者にもお伺いを立てますがAを荷物おきに、Bをタイヤ交換等の作業が出来るように割り振りたいと思います。
作業は入れ替わり立ち替わりになると思いますので、作業のある方は早めの現地入りお願いできればと思います。
お互い譲り合いの気持ちで少ないピット有効活用いたしましょう。

おかめ。
Posted at 2013/06/21 19:06:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | System-R | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 5678
9 101112 131415
1617 181920 2122
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation