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おかめいんこのブログ一覧

2013年08月13日 イイね!

チョットは機能してくれるかな?

チョットは機能してくれるかな?というわけで、ブレーキローターの交換作業終了いたしました。

フロントローターは逆ベンチというタイプらしいです、温度変化にイイ方向になるようにちょっとだけ期待はしてます。

外したローターは残り厚さ28.5㎜でしたので使用限界まではまだ0.5㎜ほどありましたが替えてよかったと思ってます、リアも摩耗量はほぼ同じでしたね。

今のところこのローターと新しいパッドは9/7のSYSTEM-R走行会で試走となる予定です。

夏季休暇の車いじりもこれにて終了、明日は家族サービスの予定です(運転手)
Posted at 2013/08/13 14:05:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ
2013年08月13日 イイね!

今日こそは

青い虚勢のブレーキローターの交換します( ̄^ ̄)ゞ

夏季休暇の天気予報でも今日あたりが雨に当たる心配ないようですし、さすがにそろそろやっておかないとね。



Posted at 2013/08/13 07:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ
2013年08月11日 イイね!

SYSTEM-R第4回無事終了

またまた歯医者の待ち時間にブログアップです(;^_^A

昨日のSYSTEM-R第4回は心配された雨天や猛暑ではなく程良い暑さ?
湿度も高かったので不快指数は高かったと思います。
日差しがさして強くなかったのが救いでしょうかね、でもドライバーはバテバテになるようで体力の消耗は激しかったようです。
参加された皆様、体力回復しましたでしょうか?

私は今回も自身の車では走らずJrでのアドバイス同乗で参加者の車をドライブさせていただきました。
そうそう、正確にはクラブマンコースを先導車としてアルテッツァで3周しました。
新婚旅行で広島から来道された方がサーキットフリークで、十勝サーキットに立ち寄り、更に体験走行をされるということで、先導させていただきました。
新婚さんいいですね〜、私にはもう遠い記憶ですw

さて今回Jrで3台の車をドライブさせて頂きましたが、そこで再確認できたのが、自分は柔らかい足が好みなんだなと。
なんかアドバイスするつもりが結局自分再発見という事に、申し訳ない、、、、

黒いZ34はちょっとワガママな部分がまだ完全には解決してないようで、アーム類の動きを自然にするには車高がまだちょっと低いかな?スプリングがちょっと硬いかなという気はしますが、クラブマンコースなら問題ないのかもしれません。

33バージョンニスモはやっぱりリアのグリップの絶対値が、、そりゃ暫定225ですからね。
でも、足替えて車高調になっても素直な感じは維持してましたね、リアウイングの効果が結構感じられたのはあって、こりゃGTウイング以外もハンディ考えた方がいいかな?、まあそれだけちゃんと仕事してるパーツですって事です。

赤いDC5は経験の少ないハイパワーFFで更に経験したことないような硬い足で、私には乗りこなせませんでした、私の技量不足ですね。

ということで、けっこう私も楽しんじゃった感じで、快く乗せていただいたオーナーにありがとうございました。

次回は9/7私もVQそこそこマスターズの調整も兼ねて走行予定です、なので天気が良くなりますように( ̄^ ̄)ゞ
Posted at 2013/08/11 09:31:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2013年08月04日 イイね!

8/10SYSTEM-R第4回締切間近

今週土曜のSYSTEM-R第4回
イベントカレンダー
の締め切りは8/5、22時となっております。

参加意志のある方は表明お願いいたします。
直前になってまだ参加受付出来ます?、より、どうしても参加できない仕事、事案、事情ができました。
の方が助かります。
Posted at 2013/08/04 23:36:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2013年08月03日 イイね!

歯医者の待ち時間が長そうなので

タイトル通りなのでブログアップですσ(^_^;)

相変わらずのブログ無精でして、、、
走行会も近いっていうのにね〜
走行会の案内

てな訳で何を題材に書こうか今考えてます(⌒-⌒; )

今日は今のところ涼しいですが、明日も涼しかったら朝から伸ばし伸ばしだったローター交換でもしようかな?
と思いつつも、まだ先でもいいかなと思って見たり。

そうそう自分はサーキットと一般道でパッドを使い分けてます。
作業時間が取れそうな時はサーキットに着いてから交換して、そして走行終了後に戻してます、さらに左右や内外を気にして付けたり外したりはしてません。
ローターとパッドのあたりとか気にする方からすると不思議でしょうかね?
とはいえ経験上今まで不具合を感じたことはありません。
そりゃ本当にすべての温度域で不満のないパッドとかあればそれが一番いいんでしょうが、両立は実際しませんしね。
サーキットで問題ないパッドはその温度域でローターにカーボン皮膜を作りますので高温時には良いのですが、そのまま一般道で使い続けるとローター攻撃性が上がります。
まあ、貧乏性なんでローターとパッドの両方がもったいないので手間でも替えてるだけなんですけどね。
自分の感覚でいうとパッドを替えてもサーキット2,3周したらあたり?が付いて、実際カーボン皮膜の黒紫の色が均一になってるのも確認できます。

まあ、これは人それぞれってことで。

もうネタがない、、、、、、
Posted at 2013/08/03 09:12:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

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