• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2013年10月22日 イイね!

26日の覚え書き

なんか非常に少ないのですがそれでも開催はしますので参加表明された方よろしくです。
あっ、まだまだ間に合いますのでお忘れの方等コメントくださいね。

SYSTEM-Rタイムアタック参加表明者(敬称略)
みんカラでは18k、ヨシピロリ、Hiro-R、青シルぷれっさ(仮)、アコ☆ママ

VQ&Zマスターズ
おかめいんこ、ケラーM、4ドアまにあ、十勝に直接申し込んだ方1名
ほそうやさんは仕事で断念でしょうか?

以上、健忘禄代わりでした。


このようにお判りでしょうがこれで2時間は逆にどうやって使うか悩みます(汗
Posted at 2013/10/22 21:44:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2013年10月18日 イイね!

26日のタイムアタック

現時点では参加台数が去年ほど集まっていません、というか少ない(汗
雪も降ったりでモチベーションが上がってないかもしれませんが皆様の参加コメントお待ちしております。

参加者はGTRから1000ccのヴィッツまで、幅広いタイム差ですね。
ある程度タイム別の4台程度のグループで走りますのでタイムアタックといえども速い車のみが参加しているわけではありませんので多様な車種での参加お待ちしております。
同時開催のVQ&Zマスターズ第2回もイベントカレンダーにて募集中です。



以前のブログでの告知コピペしておきます

第二回のVQ&Zマスターズの参加受付をイベントカレンダーにて始めました。
イベントカレンダー

参加される方はこちらの規則書をお読みください
十勝のHPよりPDFファイル

それとSYSTEM-Rタイムアタックですが今年はイベントカレンダーでの募集はせず私のブログやメッセージでの参加表明とします(イベントカレンダーができる前と同じです)

SYSTEM-Rタイムアタック
10月26日(土曜日)
十勝スピードウェイクラブマンコース
13:00から15:00の中で4周(2周計測)走行を3から4回走る予定、参加台数により多少の変動はあります。
参加費用13000円

参加心得:今年の自己ベストを絶対に出すつもりの人

です、参加希望の方はコメント、もしくはメッセージください。

ではでは。
おかめ。
Posted at 2013/10/18 20:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | System-R | クルマ
2013年10月16日 イイね!

台風の影響?

台風の影響?ブログ投稿時点での十勝ライブカメラからの画像です。

ガクガクブルブル。・゜・(ノД`)・゜・。
Posted at 2013/10/16 12:32:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2013年10月13日 イイね!

なに不自由ないカーライフ

今年の当初の目標である、青い虚勢での黒おかめ号越え。
先日のサーキットトライアルで出したタイムで達成はされてます。

でも、なんかもやもや。

ところで、春先にブログでも書いていたのですがBRZのRAレーシング購入、来春に向けて資金的な目処は立ってます。
スポンサー様の足車の入れ替えも現在消滅気味なのでおそらく現状維持で落ち着くでしょう、コンパクトカーのMT車で内外装気に入ったカラーがないそうです。
LSDのハンドルへの感触ももはやデフォルトのようで、たまに乗る他の車のステアリングがフワフワして落ち着かないらしいですし。

そんなこんなでBRZの購入が現実的にと思っていた矢先、懇意にしているスバルの営業マンに会いに行くと、部署移動でおりませんと・・・・・数年は本部にいるそうです。

案外こんな事で購入意欲って減退するもんなんですね〜

今のカーライフに不満も不自由もありませんので、私も現状維持か?

でも、この前十勝に来ていた86&BRZレースの猛者達が出した37秒台、自分ならどのぐらいまで迫れるのか?試して見たいかも。

人付き合いのしがらみが無くなったのでオレンジのボディーカラーが選べる86レーシングを購入てこともあるかもしれない。




今月26日のタイムアタック&VQイベント引き続き募集中ですよ〜
Posted at 2013/10/13 08:25:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ
2013年10月09日 イイね!

雑感

雑感ディクセルのパッド、ローター良い感じです。
そんなに高価でもないんですがジャダーも発生せず、タッチも妥協点です。
消耗具合も以前使ってたパッドよりもいいです。
今後もこの組み合わせでいいんじゃないかと思ってます。

ブレーキの話の流れで、ここんところの私のブレーキングがちょっと変わってきてるのかなと思ってます。
4さまと先日話した時に自覚もしたのですですが、ABSをかなり使ってます。

ストレートエンドも100M看板横でブレーキングを始めますがABSのおかげで楽ちん減速しています(汗
この車重でロックに気を使いながらブレーキングするならABS無しでしたらもっと手前からじんわり踏み込んでるのかもしれません。
あとは4コーナー、高速レンジでの切り返しでのブレーキングしながらのステア操作、ABSフル活用で左右荷重移動中のブレーキもほぼめいいっぱい踏んでます、これもABS無しなら荷重の抜けたタイヤや荷重過度でタイヤグリップの限界を超えたタイヤがロックする可能性がありますので姿勢制御をきっちりやってからブレーキングする個所だったのですが、車重からくる動きのだるさで直線荷重の時間が造りずらい個所になってますが、そこをABSでの制御で手抜き減速という手段をここんところ使ってます。

今のところVDCはさすがにカットしないとなかなか走ってくれませんがABSはよく出来てきてるようです、今後車の進歩って人間の老化もカバーできるぐらいになりそうですかね?
Posted at 2013/10/09 22:02:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | CPV35 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  123 45
6 78 9101112
131415 1617 1819
2021 222324 2526
27 282930 31  

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation