• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おかめいんこのブログ一覧

2017年01月28日 イイね!

歳をとると

対応力が弱くなってきたかなと思う今日この頃、自由人おかめです。

新しい事にはソコソコまだ対応できると思うんですけど、新しい事と古いことの両立が難しくなっていると思うことが最近ありまして、、、、

それは何かと言うと


SLKの操作系と日本車の操作系違い、特にウインカーとワイパーですね。

乗り換え時に最初のうちは必ず間違えます、、、、、
ある程度の時間過ぎたらちゃんと慣れるんですけど、特にSLKからラフェスタへの乗り換え時にウインカーの代わりに必ず最初にワイパー動きます。
ラフェスタからSLKへの乗り換えは操作レバーが左一本に集約されてるのでワイパーを動かそうと思わない限りはまずまず間違えないんで対応は多少戸惑う程度で慣れも早いです。

個人的な対応力の差なのか年齢によるものなのか、日々悩みます(^◇^;)

そんな感じなので、ラフェスタの車検が切れる頃にはSLKと同じ操作系の車にしようかなとちょっと思っていたりしています。
同じメルセデスが操作系という点では一番問題ないのでしょうが、通勤専用車にベンツというのはさすがに自分らしくないので、ウインカーが左レバーの車ならいいのかなと思ってます。

それも冬を考えたらAWDがいいのですが、私らしくちょっとはずしたクルマでAWDってあるのか調べてみようと思います、輸入車の新車は高いのでやっぱり中古かな?

冬もAWDがいいなと思いのも歳をとったからでしょね。

Posted at 2017/01/28 10:43:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 独り言 | クルマ

プロフィール

時々十勝スピードウェイに行きます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

サーキットへ行こう北海道 
カテゴリ:みんカラグループ
2009/05/17 09:44:25
 
T.S.W 
カテゴリ:サーキットHP
2007/03/03 08:08:58
 
SYSTEM-R 
カテゴリ:一般参加型走行会
2006/06/07 07:36:14
 

愛車一覧

トヨタ マークXジオ 銀イモムシ (トヨタ マークXジオ)
3.5ℓにまた乗ることになりました
スズキ イグニス スズキ イグニス
ハスラーからの乗り換えです
トヨタ ヴィッツ SYSTEM-R1号機 (トヨタ ヴィッツ)
SYSTEM-R有志で所有してます。
スズキ スイフトスポーツ コスパおかめ号 (スズキ スイフトスポーツ)
サーキット用に購入しました 暫定仕様 ダンパー        台湾製 スプリング    ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation