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おかめいんこの愛車 [日産 シルビア]

ヤフオクゲットのLSD

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > その他
作業日 : 2006年03月18日
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色々事情があってABS付きの首の長いデフ釜捜していたんですが、ヤフオクで怪しい出品物を発見!!

「LSDは入ってるようだが、確認していません、NC/NRでお願いします」

との説明、側の釜だけ手に入れば問題ないので、おまけが付くかもと博打して落札しました。
送料等も込みで2諭吉でかなりお釣りが来る金額です、やはり未確認の不安で値段は上がりませんでした。
届いた物を確認すると、ステージアと白マジックで書かれてました(汗
サイドフランジを左右両手で廻すと逆方向にはびくともしません、ビスカスならじんわり動くので、この時点ではLSDかデフロック(汗)と予想できます。
2
で、オイルを抜いて釜の蓋を開けてみました。

抜いたオイルもすごく綺麗でした。
覗くとしっかりと2wayのLSDと確認できました、ラッキー!!
サイドフランジを延長したステーで逆方向に廻したときもびくともしなかったので、デフロックの可能性もかなりあったので、安堵いたしました。

オイルの綺麗さとイニシャルトルクの高さ(腕力測定のため不明)からもしかしたらOH後廻り回って来たのかも知れません?
3
そして、よく見ると組み直したら1wayに変更できる代物のようです。
と言うことはクスコの製品なんでしょう。
1wayにして耐久用にしようかな?

(色々調べてみたらNISMOの1.5&2way切り替え式のようです、NISMOの1.5wayは限りなく1wayに近いそうですので、間違えました、クスコ製とはケースの形状がかなり違うそうです)
4
ま、とりあえずは今付いているデフのLSDを4.3の釜に組み替えるときの予備として欲しかったので、オイルを戻し後日シルビアに付けてみます。
その時に本当に拾いもんか判るでしょう(汗

4.3のLSDの釜を組み上げたら、4.3に付いているビスカスをこのヤフオクゲットの釜に移植して冬用に組み直します、スタッドレスにはビスカスの方がタイヤの減りに優しいですからね。


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