目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
昨日の続きだ
「郷に入っては郷に従え」
オシャレなフランス車だろうが、日本で走るからには合わせられる所は合わせてもらう
いつまでも余所者で居られると思うな
ようこそ日本へ
2
アダプターに合わせてもう一個の穴を空ける
非力なボール盤だがなんとかなった。やや限界
やはり道具だ
電ドリじゃこういう加工は無理
非力な卓上ボール盤でも0.5mmの精度出すのが精一杯
電ドリじゃ平気で1mm以上ズレるし穴空けも垂直にいかない
3
文句ねぇ加工精度だ
許容誤差0.1mmのつもりで作業したけど、うまく収まったみたいだ
固定する前にアームを塗装してやる
黒スプレーの在庫が耐熱ブラックしかないが構わず塗る
得意の梨地仕上げだ
昨日はここまで作業して終わった
後は固定だけ
4
台風の影響か、なかなか風が止まず、 モウダメポ ってなって今日は仕事が早く終わった
帰宅後シャワー浴びてまったりしてると早速届いた
ブラインドリベットの、黒いやつ
ネジ止めしようかと思ったんだけど、純正アームも予備で残るし、もう二度と外さないのでリベットで止めることにした
で、なんとなく黒塗装されてるリベットを使うことに
下手すればこの先ずーっと使っていくんで、ここで妥協はしないんだ
5
本日の作業はリベット4本打って終了
これにて完成だ
純正ワイパーより2mm下に、3,4cm運転席側にズレることになるが、全く問題はないはずだ
純正アームは大事に保管しておく
トップロックタイプのワイパーも国産車で採用されてきてるんで、まあ無いとは思うが立場が逆転しても対応できるように…
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