• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ワイン好き野郎。のブログ一覧

2015年04月29日 イイね!

無事に・・・

無事に・・・無事に先週末に帰還。。。
また近々行くけど・・・

CL7は車検を通したけど、頼んでおいたのに部品をDらーが交換していないということもあり、またDらーへの不信感が・・・全く困ったものです。

ちなみに交換箇所は前後のブレーキホース。
以前からブレーキホースのカシメから、すっぽ抜ける話を聞いていたので、車検の前にメカに何か前触れがあるのか聞いたところ何の前触れも無く抜けるというので、サーキットもまだまだ走るつもりだからじゃあ交換してくれと言ったのに、確認したところ特に問題なさそうだったので交換しなかったって、あなた言ったこととやってること全然違うじゃん。何の前触れも無く逝くのに、確認して問題ないって小学生でも理解に苦しむわ!!

おまけについこの間車検頼んだのに、データベースに自分が登録されていないとか。。。
正直招かれざる客ですね。我家周辺の大体のDらーに嫌がられる客、ワイン好きですこんばんは。
CL7は相変わらず快調で今日もプラプラと家族でドライブへ行ってました。

まぁ暗い話はこのぐらいにしといて、画像の車乗ってきました。

ちなみにドライビングセンターには4回のプログラムに参加しました。
毎週末いるもんだから、向こうの従業員に顔を覚えられる始末で次はいつ来るのだってよ・・・(笑)
カブリオレ90分コース     車は650カブリオレ
MINI 90分コース       車はMINI カントリーマン(日本名はクロスオーバー)JCW
M 90分コース         車はM6
エステティック180分コース  車は528i

どれも面白かった。ざっと感想

650カブリオレ;フルオープンでサーキット走るなんてなかなか出来ないからほんといい経験が出来た。450PSとはいえ車が重いからか、あんまり速いとは感じずに快適だったなぁ。8ATは思っていたよりもダイレクト感はあった。屋根が開いているのに思った以上に静かだしこりゃ本当に快適だ。ただあまりの車のデカさに車両感覚が最初つかめなくてちょっと困った。ストレートで140㌔からフルブレーキかましたら、ケツがフラフラして焦って、この車なんかおかしくないかって聞いたらウインタータイヤだった。にしてもあんなにケツがフラフラするもんかねぇ。。。

MINI クロスオーバーJCW;正直これは結構乗ってみたくて、興味があった車で6ATだったのが残念だったけど乗ってみた。一緒にいたお客がおねーちゃんだったのもあり、どうせ先導のペースはゆっくりでしょって思って、ウインタータイヤ履いてたけどこれを選択した。そしたらイントラのペースがかなり速くて、最高速からのブレーキングではケツが流れてこわい思いをしつつも、なんかうまくいえないけど不思議な動きするなぁと思ってたらこれ4駆だったのね。あまりにも楽しかったから、まじめに欲しくなって中古車調べたけどあまりに値段が高くてアボーン。。。にしもて2000kmしか走ってない車でこんなこと普通はやれないよね(汗)

M6;異次元の速さの一言。ウインタータイヤの650カブリオレだったとは言え、最高速は190キロまで出るし、ハンコックのRS-3なんてタイヤを履いてるもんだから、それなりの制動力も出るから、乗り手に対してなんでも余裕でこなしてやるぜってやばい気持ちにさせる車。あとはすべてがダイレクトで本当にうまく言えないけどすごい。直線では余裕でM3を引き離すパワーとトルクはすごいね。アクセル操作にはすぐに反応し、もの凄いパワーとトルクのせいで簡単にケツが出る。7DCT初体験だったけど、これはマジですごいね。シフトショックはあるけどダイレクト感がハンパねぇ。
ただ途中でパワステがおかしくなって低速域でハンドルが左右180度以上どっちにも切れなくなってあやうく、やってしまうとこだった・・・ 自分そんなに貧弱ではないと思ってるけど、思いっきり体重を掛けてハンドルを切ろうとしてもダメでマジで怖かった。

528i;4気筒ターボのやつで今回乗った中では、バランスが一番取れてるいい車な気がして、一番好印象だった。いろんなコースを走れたのもあったけど、最近のBMWの味付けって最終的にはアンダーになるような感じなのね。E46の時とはちょっと違う印象だった。リヤが最後まで粘る感じかな。ただやっぱり小排気量ターボの性なのか、急激にトルクが立ち上がる感じはするかなぁ・・・。個人的には8ATもありだけど、7DCT積んでも面白そうだなぁとは思った。

にしても日本のメーカーで次に欲しい車って無いよなぁって思いがさらに強くなり。市場のニーズだからしょうがないのは十分にわかっているつもりではあるけど寂しい。またFRに乗りたいなぁって思いとE46乗ってた時の感じを思い出した経験でした。
Posted at 2015/04/30 01:01:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ユーロR | 日記
2015年04月18日 イイね!

長い・・・

長い・・・長期出張。。。
4週間は長すぎる・・・


ただ自分の決定的にダメ部分はそれなりに楽しみを見つけてしまうこと・・・

で毎週末ここに通ってる。
TC2000よりも少し大きいコースでイントラ先導有りだけど、ノーヘルノーグローブでそんなペースで走って良いんですかって感じで・・・
みんなしこたま走り混んでるのと練習しているようで、イントラのレベルはかなり高いと思う。

650カブリオレでストレート140㌔からフル制動したらケツがフラフラ動いて冷や汗かいて、降りて見たらウインタータイヤだったとか、ミニクロスオーバーのJCW乗ったら、これ4駆なんだけどあまりに面白過ぎて欲しくなったとか、ミニクーペは急ブレーキ踏んだら車が横っ飛びするから危ないとか、まぁ色々な発見もありつつも、この週末も練習、練習。

嫁についうっかりしゃべっちゃたら、行くのは良いけどちょっと行き過ぎじゃないのと皮肉られ・・・
ストレス発散と修行だとか言ったらへぇそれじゃあCL7の整備は考えものねぇだって、バカは俺は弱みを握られ、言わなきゃ良かったとすげぇ~後悔(汗)

ちなみにMINIのコースは80分約5000円。。。
プロモーションだからこの価格設定なんだろうけど、日本では殿様商売でそれなりに儲かってるはずなのに、運転講習会の価格設定が気軽に参加出来るレベルでないのと比べると、これは良いね。

明日はキャンセルが出た念願のMシリーズの予約が取れたから、あぁ楽しみ個人的にはM6グランクーペ乗りたいけど、まぁ何でも良いや。

とはいえ早く帰りたい。

CL7は車検終わったのにその後、1度も乗ってないからバッテリー大丈夫かなぁ。。。
Posted at 2015/04/18 01:30:01 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #アップ! 落とした物を元に戻す。 https://minkara.carview.co.jp/userid/139868/car/3082350/8235060/note.aspx
何シテル?   05/18 14:39
 U14を2台乗り継いで車はトータルバランスが大事なことに気付かされ、試乗もせずに椅子に座ったらAY20買ってました。これが思った以上にトータルバランスが優れて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
121314151617 18
19202122232425
262728 2930  

リンク・クリップ

三つ子の魂 百まで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 06:21:25

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
イプサムと同等の乗り味で、荷物もたくさん積めて、航続距離が720㎞オーバーで、3列目から ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) 赤い支援機 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
妻の車 Poloが手狭になって、CL7とPoloを手放してちょっと広いGolfに乗り換え ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
祖父が車買い替えるけどいるかって聞かれていただきますとタダでもらった(笑) これでやっ ...
フォルクスワーゲン ポロ 赤い支援機 (フォルクスワーゲン ポロ)
試乗して家族3人が納得して迷わず判子をPoloじゃなかったポン(笑) 7月の海の日の週 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation