• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2015年07月19日

早く買えばよかった

早く買えばよかった これ ハイブリッドモニターと言います

みん友さんがパーツレビューにあげててとても興味ありました

とってもハイテク満載で 値段も安い


このお値段でいいのって感じです




簡単に言うと GRACEハイブリッドはEV走行で燃費を伸ばします

メーターにEV走行時のみEVランプ点灯しますがいつどうやってEVに入るのかどうEVに入れる事できるのか? 全く不明です
我流で色んな走り方してもなかなか燃費が伸びず 普通の少燃費走行すればするほど伸びない???
不思議ですよね
時々 どうやってもEVに入らないとか 疑問いっぱい

でも このメーター購入してから今までの不思議がすっ飛んじゃいました






 これだけの 情報が得られます

SOCは21を下るとエンジン走行に移るとか 

純正メーターの充電中表示とは違い充電量まで数値で見れるため EVを継続させるために いかに良いエンジン回転で充電量を稼ぐとか出来ます

他にも ブレーキ踏んでる時 充電量確認できたり  他にも沢山・・・

簡単に言うと 目で見て良い充電環境を作り 自ずからEVに入れッちゃッたり出来るんです これ付けてから確実に燃費があがってます

普通に踏んで走ることがストレスなくていいけど
普通に踏む中でも美味しいとこで走れちゃうんで 頼もしいアイテムですね



何よりも嬉しいことは気持ちよく加速して燃費悪くなるけど 充電量増え 後のEV走行に貢献してるんで 思ったより快適にアクセル踏んでストレスなく走れることですね





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/19 22:12:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨STRIPE BLUE✨
Team XC40 絆さん

土佐市で花(ハスとヒマワリ)を愛で ...
S4アンクルさん

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

新G\(^o^)/
.ξさん

トヨタ アルファード/ヴェルファイ ...
AXIS PARTSさん

那須観光 &NASU HISTOR ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2015年7月19日 22:26
いろんなもんがあるもんですね(^-^)

燃費ますます良くなると良いですね♪

私は今日ブーコンの設定に少し回したらガンガンガソリンが減りました( ̄◇ ̄;)
コメントへの返答
2015年7月21日 6:39
みんカラってありがたいですよね
こんないいものを作った人もですが 見つけた人にも感謝です

ブーコンって素直に燃費にも出るんですね
2015年7月20日 4:04
こんなものがあるんですね(=゚ω゚)ノ

初めて知りました。。。ヴェゼルに装着検討します(*^◯^*)
コメントへの返答
2015年7月21日 6:42
安いから良いですよ

取り付けもODBに差し込むだけですからね

少し大きいから皆さん同様小型化しようと思いますね
2015年7月20日 8:49
色んな機能があって役立ちそうですねひらめき

仮に私がハイブリットに乗ってても使いこなせそうにないですが冷や汗
コメントへの返答
2015年7月21日 6:47
そんなことないですよ

アクセルワークに準じて目でみてわかるんで なにも考えなくてよくなるから楽です

間違いなく25km/Lは越えそうですよ
2015年7月20日 22:45
うちのがそりんフリードとかN-BOXにもほしいです~

コメントへの返答
2015年7月21日 6:50
グレイス用もないですね
汎用出来るんでしょうね このメーターはフィットとかヴェゼルとかと違い文字がHONDAと表示されますね

なかなか便利です
2015年7月20日 23:32
こんばんは(^ω^)

こんなアイテムがあるんですか・・・

ハイテク満載でストレスなく走れるって

d(。ゝω・´)イイ!!ですね♪
コメントへの返答
2015年7月21日 7:09
ガソリン車は普通アクセル踏まなければそれなりに燃料延びますがハイブリッドは違いますね ある程度メリハリがないとモーター走行しないから 加速は普通にして問題ないです

便利ですよ これ

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

インナードアハンドルネジ隠し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/16 06:58:17
ヘッドライト から割りして内部確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/06 17:44:39
新型N-BOXのスタートスイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/08 22:24:59
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation