• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M Individualのブログ一覧

2012年02月22日 イイね!

cpm

cpm装着で剛性が上がったなどのインプレを散見しますが、本当にそうでしょうか。 実はお世話になってる某ショップで、ある実験をしてみました。 プレス機にBMW純正の鉄板とcpmをそれぞれかけて、折れ曲がる時間を調べます。 結果、cpmは純正よりも短時間でグニャっと曲がってしまいました。 cpm ...
続きを読む
Posted at 2012/02/22 23:30:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | アフターパーツ | クルマ
2012年02月22日 イイね!

トラブル

BMW 330i 新車で購入して以来、トラブルと言えばパワステホースからのオイル滲みが一度あっただけで、10年以上ノートラブルです。 定期的なメンテナスをしていれば、多分一生問題なさそうw   TOYOTA WISH   こちらも新車購入以来、全くのノートラブル。 ...
続きを読む
Posted at 2012/02/22 21:59:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | トラブル | クルマ
2012年02月20日 イイね!

RECARO Part3

どちらかと言えばSportsterに心が傾いていた矢先、ネットで見ちまったデシ。 これを・・ SR-7シリーズをベースに、アルカンターラ、シャイニングメッシュ、カムイの3種類のマテリアルをスタイリッシュに融合させた数量限定モデル! http://www.club.recaro-a ...
続きを読む
Posted at 2012/02/20 22:07:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | クルマ
2012年02月08日 イイね!

RECARO Part2

3つの中から、消去法で選択することにしました。 ■Sportster CL100 生地がアルカンターラなので、内装がM-Sport純正にマッチします。 肝心の座り心地は申し分ないのですが、SR-11同様ショルダーサポートがあまめでしょうか。 それを補ってもデザイン、何よりアルカンターラは魅力的 ...
続きを読む
Posted at 2012/02/08 22:23:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | 日記
2012年02月06日 イイね!

Cooling Part3

そもそも、なぜ油温を下げたいかと言えば、それは「適正温度」に近づけるためです。     適正温度とは、エンジンにとって最も燃焼効率を良くするための温度であり、それこそがエンジンパフォーマンスを最大限に生かせる状態なのです。 更にパフォーマンスだけでなく、オーバーヒート・オーバ ...
続きを読む
Posted at 2012/02/06 00:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーリング | クルマ
2012年02月02日 イイね!

RECARO Part1

それまでE46 M3純正シートを装着してましたが、どうもしっくり来ませんね。 特に遠距離を走ると、なぜか腰に負担が掛かるようです。 あの手この手でポジション調整しましたが、やはりダメですた。 シートそのものが合わないんですね。 まあ、その後何年も誤魔化しながら乗ってきたわけですが、結局変更する ...
続きを読む
Posted at 2012/02/02 22:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | RECARO | クルマ
2012年01月29日 イイね!

Cooling Part2

DMEチューニング後、パワーが上がった分油温も若干上昇しました。 街乗りでの加速感は、油温が100℃辺りまではいい感じなのですが、105℃以上となると微妙にダルく感じます。 特に夏場での油温上昇は厳しいですね。 やはり油温対策が必要でしょう。 ということで、本格的なクーリング化へ向け始動で ...
続きを読む
Posted at 2012/01/29 12:35:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーリング | クルマ
2012年01月29日 イイね!

DME Tuning

BMWではDMEチューニングと呼びますが、要するにコンピューターチューニングです。 初めてのDMEチューニングは、某有名ショップのをインストール。 体感度はいまいちでしたよw その後BMW Japanからサービスキャンペーンと称してプログラムの書き換えが行われたため、ノーマルプログラムに。 ...
続きを読む
Posted at 2012/01/29 12:07:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DMEチューニング | クルマ
2012年01月27日 イイね!

Cooling Part1

これは、NAにも関わらず、油温のクーリング化で長きに及ぶ奮闘の日々を綴ったお話。 (途中放置状態だったけどw) これが、330の心臓部である、M54 306S 新車で購入直後から、油圧・油温・電圧の3連メーターを装着し、常に油温の状態は把握するようにしてますた。 慣らしの後半では、ア ...
続きを読む
Posted at 2012/01/27 22:23:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クーリング | 日記

プロフィール

「現在準備中」
何シテル?   01/25 22:20
愛車にまつわるエトセトラ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
メインの足です。 奥さんと子供達のために活躍中。 2Lの1A-Zは、トルクもあって乗り ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
細かく言うと、見た目は前期で中身は後期のハーフ型 普通の乗用車ですが、純正の質を底上げ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation