• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月18日

HIDバーナーは消耗品???

HIDバーナーは消耗品??? 先週土曜から、夏休みに入りました^ ^
土曜は袖森走って、昨日は水色さんの洗車をして満足満足と行きたいところでしたが、藍色さんの不具合を思い出してしまいました…

中古でかれこれ4年前に購入したのですが、結構前オーナーが弄っていて、ヘッドライトユニットが社外品で、Lo側だけHIDにコンバートしています。
購入当初、フォグ未装着のグレードなのに付いていて、おまけに点灯しないという1番厄介な状態でして、リレーを引き直したりと、手を焼きましたσ(^_^;)



前置きはさておいて、急に片目が不点灯になった藍色さんを観察です。
キャンセラーが入ったメーカーもよく分からないHIDキットなので、バーナー以外の不具合ならいっその事LEDにしてしまおうと思ったのですが、案の定バーナーが割れていました^ ^

H7の汎用品なので、格安で売っているとこないかな〜と考えたら、ありましたよココに^ ^


アップガレージで、何と1セット990円\(^o^)/
それなので、予備として色温度違いも買ってしまいましたσ(^_^;)

取り付けは、お店の駐車場で。
この手のお店ですと、買って直ぐに取り付けたい方が多いようで、若者もワイワイ楽しそうに作業してました…同じような事やっていたのが懐かしいσ(^_^;)


今まで8000Kだったのですが、正直青っぽいだけで見えにくいのもあって、今回は6000Kに変えてみました。


イイ感じです\(^o^)/


作業を終えて、忘れ物を取りにガレージへ。


この姿で会うのは、これが最後かも(謎)と思い、撮っておきました。
わがまま言って困らせるんじゃないよ〜


からの〜、2日連続の肉を食しに蔵粋へ。
ゲストとして30日に式を挙げる義理の弟と彼女を呼んでおり、妻は息子を預けてきたので、最近なかった大人だけでの夕飯でした。


いつもは、とんかつを美味しくいただくだけなのですが、サイドメニューから攻めるという居酒屋スタイルをして最後にとんかつを^ ^

式まで2週間を切ってバタバタしている様を見て、何だか微笑ましくなりました。
そこに親族として出席出来るなんて光栄な事です。

明日からは、家族で大イベントを実行します。
それこそ、こっちもバタバタしそうですけどσ(^_^;)
ブログ一覧 | VW | 日記
Posted at 2016/07/18 09:54:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GWスタートは雨・・・家で読書
彼ら快さん

雪壁2024㊗️開通 志賀草津道路 ...
まあちゃ55さん

こんばんは。
138タワー観光さん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

4/27:今週のニュース(原油価格 ...
かんちゃん@northさん

💝シュアラスターの輪💝
taka4348さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「長かった〜、ようやく戻ってきました‼︎ http://cvw.jp/b/1405907/47631121/
何シテル?   04/02 23:31
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。 サーキットベストタイム(水色さん) ☆TC2000☆ 58.876 (A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒曜色さん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
まさかの水没被害で真珠色さんを失い、色々考えた結果この車を迎える事にしました。 憧れだっ ...
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
MY2011 国内限定18台の希少車ですが、自分色に染めてます^ ^ 英国ライトウェイ ...
その他 自転車 その他 自転車
リムブレーキのKEBELを通勤自転車に仕立て直したので、先を見越して新たにGIANT T ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation