• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月29日

2017年を振り返ってみる(長文失礼)

2017年を振り返ってみる(長文失礼) 本日、仕事納めをしてきました。
そんな訳で、こちらも纏めてみようかなと。

☆☆水色さん☆☆
タイムアタック編
TC2000
1'00.480 (2017/2/25 Attack筑波)
V700 205/45R16&245/40R17

59.674 (2017/12/23 Zummy走)
A050 G/S 225/45R16&255/40R17

レース編
☆新春Fuji-1 GP☆
R-turboクラス 優勝🏆

☆111cup☆
Rd.1 FSW:Pole to Win🏆
Rd.2 TC2000:DNF
Rd.3 TC2000:DNF
Rd.4 TC2000:DNS
Rd.5 SFRW:Race Canceled

☆☆真珠色さん☆☆
サブウーファー取り付け
嫌という程、電装系のギミックについて考えさせられたσ(^_^;)


この辺はこちらに載せていましたが、プライベートに関しては某SNSにのみUpしていました。

例えば、夏休みの旅行に、四国を愛媛県からぐるっと反時計回りで1周したり^ ^


しまなみ海道をレンタル自転車で🚴


土地勘無しで、取り敢えず亀老山展望公園までヒルクライム(^-^)v
ボロめなクロスバイクでは、まぁまぁキツかったですσ(^_^;)


道後温泉



高知県
坂本龍馬像


ひろめ市場〜タバコ臭くて即撤収σ(^_^;)



徳島県
大塚国際美術館



香川県 こんぴらさん
1番上まで息子をおんぶして登頂しました(^-^)v


香川といえば讃岐うどん^ ^



続いて、
勤続⚪︎⚪︎年でいただいたリフレッシュ休暇を利用して、今シーズンで最後の開催となるF1 マレーシアGPに行ってみたり^ ^


実はこの中に私のメッセージもありますσ(^_^;)








F1公式イベントに参加


金曜のピットウォーク








貸切状態の夜のセパンサーキット


だから、こんな事も出来ました^ ^





観光時間が無い中、どうしても観に行きたかったペトロナスツインタワー。
建築物を超えた芸術品でした。


決勝日には、サイン会の優先入場が叶いました。
サイン用に買ったTシャツが活きました(^-^)v
Thank you for giving me your signatures.
♯Marcus Ericsson
♯Pascal Wehrlein
♯Lance Stroll
♯Felipe Massa
♯Romain Grosjean
♯Kevin Magnussen
♯Daniel Ricciardo
♯Max Verstappen
♯Lewis Hamilton
♯Valtteri Bottas


走行の模様は、現地からライブ撮影していたので、ほとんど静止画がありませんでしたσ(^_^;)






家族を連れて、ちょっとした冒険をした旅行となりましたが、満足度は高かったです。
実は、マレーシアからの帰国後休暇がまだあったので、直ぐに会社の保養所がある熱海と山中湖へ出掛けたりもしましたσ(^_^;)
あと、念願叶って昇進を果たす事が出来ました(^-^)v

そんなこんなで、今思えば充実した2017年でした。
水色さんに関しては、色々あって落ち込む事が多々有り、身体が車を求めなくなっていたのですが、周りにいてくれる方々に支えられました。
吹っ切れたからこそ、筑波で念願の分切りを達成出来たのだと思います。

来年は…先ずは1/8の新春Fuji-1 GPでR-turboクラス2連覇を、111cup E0の猛者と共に目指します。
そして、2/24のAttack筑波に合わせられるように、人と車を合わせていきたいですね。

お世話になった皆様、ありがとうございました。
来年も、同じようにお世話になりますので、ご了承下さいσ(^_^;)
私は残り僅かな2017年を、家の大掃除というイベントで締めたいと思います。

少し早いですが、良いお年をお迎えください。
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2017/12/29 23:28:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シェアスタイル】傘は傘でも・・・ ...
株式会社シェアスタイルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ドクロおじさんさん

★SIMフリー XPERIA Ⅵ ...
ブクチャンさん

津久井湖城山公園に行ってみました。
ライトバン59さん

んメーター( ´- ` )ノ
.ξさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2017年12月30日 6:56
タイヤ幅が。。。

A050 G/S 225/45R16&255/40R17  このサイズですと、フェンダーにすったり、ハンドル全部切ると内側あたったり、フロントライトの裏側にガツガツあたらないでしょうか??こちらではこのようなサイズの人、見たことないです。

私もグリップ力向上でタイヤサイズ変えてみようと物色中でして。。。
コメントへの返答
2017年12月31日 12:53
おはようございます。

正直言いますと、リアは収まりますがフロントはかなりのダメージですσ(^_^;)
12/9に1度中古のG/Sで走った後、メンテナンスの為にタイヤを外して唖然としましたσ(^_^;)

インナーフェンダー上部が擦れたり、ライトユニット裏はタイヤのショルダーで激しく擦れたり樹脂が割れて、ロービームの配線が切れかかっていました。
その後TiRACINGで穴埋め処理をしていますので、ノウハウを持っている有識者の元でないと、このタイヤチョイスはやめた方がいいと思います。

但し、タイムを狙おうとするとA050 G/Sの1択、且つラインナップの関係上このサイズを履かざるを得なくなります。
バネレートが15kg/24kgと相当締め上げていても、こうなります。

一般的に考えるなら、205/45R16又は215/45R16に留めておくのが無難ですσ(^_^;)
そうなると、選択肢は激しく絞られると思います。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年12月30日 9:02
コメ入れ失礼します(^O^)

F1マレーシアGP…終わってしまいましたね〜
私も日本近郊で行くならマレーシアかと思っておりましたが
遂に時間が取れず仕舞い。。裏山ですw
あ、いつもは近くの「まるでセパンサーキットの様な気がする」ところにはいってますが(爆

MakotoExigeさんも仰っておりますが
タイヤのサイズが凄いですね!
私は盆栽車(汗)なのでアレですが〜
エキだとリヤに255が収まるんですね(O_O)ビックリ
エリにも太いサイズを履かせてみたいです(^O^)

今年も残り2日。。
良い年越しをお迎えください♪


コメントへの返答
2017年12月31日 12:51
こんにちは。

マレーシアは、仕事では行く事がありましたが、プライベートでは初でした。
比較的安く観戦出来るので、鈴鹿ではなく最後のマレーシアを選択しました。

タイヤサイズは、エリーゼですと245までが妥当です。
205/245の組み合わせが、サーキットではバランスがいいと思います。

良いお年をお迎えください。
2017年12月30日 9:09
今年もお世話になりました(^^)
とむさんは目標達成でいい正月迎えられそうですね。
僕は年明けからまた頑張ります。
来年もよろしくお願いします。

あ、FUJI1ですが、1/7でなくて1/8かと。
コメントへの返答
2017年12月31日 12:51
こんにちは。

SK.さんには大変お世話になりました。
一緒に走る機会が多い為か、先日のばーつくは寂しかったですσ(^_^;)

年内に分切りが出来た事で、終わり良ければすべて良しとしたいですね^ ^

年明けのFuji-1 GPですが、1/8でしたσ(^_^;)
ご指摘ありがとうございました。
そしてマズイです、1/7だと思って1/8は出勤日なので休暇取りましたが、1/9も念の為取らないとσ(^_^;)

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m
2017年12月31日 11:58
こんにちは^_^

息子さん、すくすく育ってますね!
こんぴらさんをおんぶして登頂するなんて、流石ですね☆彡

マレーシアいってみたいです♪
やっぱりごはんは、タイ料理に近いですか?
来年は、ベトナムに行くので(仕事)おやすみとってプーケットとかでのんびりしたい💧

分切りもおめでとうございます🍾

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
コメントへの返答
2017年12月31日 12:51
こんにちは。

息子はやんちゃに育ってきています。
日に日に成長する姿を見て、こっちも頑張らねばと思っています。

マレーシアでの食事は、ローカルフードで定番なミーゴレンやナシゴレン、その他シンガポールチキンライスやフォーなどオリエンタルな物以外にも、普通に美味しくいただけるものばかりです^ ^

車に関しては、今年は色々悩みました。
ちょっと離れようかなと思った時期もありましたが、最後に悲願達成出来た事で、悩んでよかったと思っています。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いしますm(_ _)m

プロフィール

「施工されたのは、ディーラーのガードコスメですか?
そういう系であれば、一度メンテナンス剤という名のコンパウンドが入っているので、手磨きでいいので磨いてあげて下さい。
水垢雨染みが取れないようでしたら、お肌傷んでます😅」
何シテル?   05/06 16:44
車や自転車(ロードバイク)、ラジコン等のメカ好きです。よろしくお願いします。 サーキットベストタイム(水色さん) ☆TC2000☆ 58.876 (A...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン 黒曜色さん (メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン)
まさかの水没被害で真珠色さんを失い、色々考えた結果この車を迎える事にしました。 憧れだっ ...
ロータス エキシージ 水色さん (ロータス エキシージ)
MY2011 国内限定18台の希少車ですが、自分色に染めてます^ ^ 英国ライトウェイ ...
その他 自転車 その他 自転車
リムブレーキのKEBELを通勤自転車に仕立て直したので、先を見越して新たにGIANT T ...
イタリアその他 クオータ ケベル イタリアその他 クオータ ケベル
移動手段では使いません。 住まいから少し離れた峠を走る為のエクササイズマシンです。 Ra ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation