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永遠のMT乗りの"白ちゃん" [スバル インプレッサ WRX STI]

整備手帳

作業日:2012年10月3日

▼デフオイル交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
いきなりオイルが抜けておりますが……今回はエンジンオイルの交換と同時進行だったので、ご勘弁を(^人^)
ちゃんとジャッキアップしてウマに乗せてから作業をしております(^^;

前回までデフの慣らしでギラギラ状態だったオイルですが……今回はOK(^^;
今回3000kmで交換をしましたが、次回は6000km位引っ張っても大丈夫そうですね(^^;
2
前回もご質問を受けたのですが、デフオイルの注入口(上側のボルト)を外し時には、私はナゼか工具箱にあった大きなソケットを使っております(^^;
その口径30mm(爆)

ちなみにこれを使うためにはデュフューザーを外さなければなりません(^^;
3
排出側(下側のボルト)にはマグネットが付いていますが……ここに付いている鉄粉もだいぶ少なくなりました(^o^)

慣らしは完了と考えて良さそうですね。
4
デフオイルの注入には画像のIRSの空き容器を今回も使用しました。
コレ、粘度が高いデフオイルでもスイスイ入れられるので、とても便利です(^o^)
5
そうそう。
ボルトの締め付けトルクは、液体パッキンやシールテープ等を一切使わないよう状態で50NM。
既定値は60NMだったような気がするのですが、漏れてこなければOKということで(^^;

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「今週はハッピーセットのオマケがポケモンのオモチャだったので混雑を警戒したのですが、行ってみたらそうでもなかったです(^^;」
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