326POWERさんに発注していたリア用マジバネが届いたので
休憩時間にサクッと取り付け♪
やっと、2014版足回りの完成が見えてきました♪
バネが馴染めば2~3mm車高下がるかな?
リアのトー調整して、ハイ!休憩時間終わり!!
ちなみにキャンバーついてる車(ナチュラルキャンバー含む)は
トーだけはきっちり調整した方がいいです。
タイヤの内側がベロベロ段減りして
1ヶ月でワイヤー出た~!とかいう方は
ほとんどトーを調整してないですね。。。
トーをゼロに合わせれば、
キャンバーがついててもそんなにタイヤ減るものではないですよっ♪
あと、車高短乗りの方ならご存知だと思いますが、
アーム類の動きを想像して、アームが当たりそうなところは
フレームを削っておいた方がいいです。
自分の34の場合はリアのアッパーアーム(上画像の青いヤツ)が
上側のフレームに当たり、ロックします。
純正アームならブッシュが入ってるのでそうそう折れることはないですが
社外のピロアームだと力の逃げがないので
あまり酷くロックさせると、アーム(ピロ部分)がブチ折れますよー!!
んで、偉そうなこと言ってますが、
今までリアに付いていたバネが、
コレだ!!!
溶接超ショートバネ!(汗)
直巻きバネの上と下を切って、重ねて溶接しちゃったヤツ!!
以前、
急いでいて(チャラバネを買うお金がなくて)、
とりあえず~~で入れてたんですが
やっぱり、ブチ折れます!!!(泣)
(車高保持のため、溶接しなおしてますが、右側バネが真ん中から折れました)
バネ鋼は熱を入れちゃダメです。。。(基本です。。。)
良い子は真似をしないよーに!
頑張ってお金ためて、ちゃんとショートバネ買いましょう!!!www
でわでわ、また♪
Posted at 2014/07/16 19:11:32 | |
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