• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月17日

伊豆 IT NOW

伊豆 IT NOW 今週末は全国的に3連休
なんだけど、なぜか仕事をあてがわれたので
その分木曜お休み

海水浴シーズン前に、久々に伊豆半島をドライブ
出発時は曇だったけど、現地に着く頃は綺麗な青空に
今回は走ったことのない道を選んでみたものの、思いのほか普通の「生活道路」だったのでツーリングには不向きなことが判明
素直に海岸線をひとまわりするのが無難で楽しいかもしれん

西伊豆?というか沼津市の戸田付近山道

トップ画像の展望台もこのあたり

東伊豆から海を望む

♪伊東に行くならハ・○・ヤ♪よりもさらに南に向かったあたりです

今日のお風呂はこちら「昭吉の湯」

ここは、良い意味でもアレな意味でも「すごいお風呂」です

どう見てもそこに住む人しか通らないであろう細い細い道
ロードスターのような小さいクルマですら慎重に走らざるをえない
ホントにこの道でいいのかね?と思いつつ進むと、所々に案内板が(画像左)

入り口の看板からは、さらに険しい道が!
ボコボコの未舗装路、見上げるような石畳の坂道をクリアすると、やっと到着です
そんな強烈な場所にあるので、車高落としてたりエアロ組んでたりする車両は行き着けません
大半のロードスター乗りには辿り着けない、まさに「秘境の湯」ですな
クルマ停めて、呼び鈴押すと奥から昭吉さん?昭一さん?お婆ちゃん?のどなたかが出てくるので、お風呂代を払います(画像右)
にしても、すごい看板だ

脱衣所からいきなり湯船(笑)

お湯は、ちょっと熱めでかなりのヌルヌル具合
湯船は広いけど洗い場は2つしかなく、ここでは純粋にお湯を楽しんだほうがよさそう
目の前の柵はもうチョット低くしてくれると、景色が見えていいのになぁ

よせばいいのに「松崎~仁科峠~西伊豆スカイライン」のお約束ルートで帰る
日が暮れかけてきてちょっとヤバイかな?と思いつつ、鹿やウサギの姿を見ながら走る

で…

すっかり夜闇、オマケに強烈な霧と風、かなり危険です
山道は明るいウチに走らないとダメですね
ブログ一覧 | フロ of Life | 日記
Posted at 2008/07/18 11:39:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

暑いからと、鉄がフニャフニャにはな ...
ウッドミッツさん

★いつもは奥多摩湖に集まる中高年が ...
マンネンさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

完全源泉かけ流し温泉 藤三旅館
アコさん

BE-PAL 7月号を書籍で購入 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2008年7月18日 11:45
8月13日に東京ドームへ行くので その帰り、伊豆でもと思ってるんですけど、やはり激混みしちゃうでしょうか、、、。
コメントへの返答
2008年7月19日 12:12
東京ドームと伊豆は別々に楽しむ場所です、普通は(^^;)
8/13は、お盆ど真ん中ですから海水浴客で超大渋滞でしょうね
2008年7月18日 11:48
↑東京ドームからの帰りに伊豆って方向が・・・(汗)
コメントへの返答
2008年7月19日 12:14
いまさらですが、姐ゃんの発想・行動にはついていけませんね(笑)
2008年7月18日 12:11
携帯からも見られる挿入画像にビックリです。

\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2008年7月19日 12:15
携帯でみんカラ見ないのでよく分かりませんが、HIDEさんビックリさせられたなら本望です(笑)
2008年7月18日 22:37
ヘッドライトが意外と明るい??
コメントへの返答
2008年7月19日 12:17
HIDですもん
画像ではまったく伝わらないけど、かなりの霧の中です
一時は視界がホントに5mも無いくらい
2008年7月18日 23:40
ぼやいてるようなので、(笑)

オオトカゲやワニが温泉に入ってりゃね。
コメントへの返答
2008年7月19日 12:20
某専務と比べたらインパクト低すぎですね(笑)
次からはフラッシュやら渦巻きやら使ってみるかな(笑)

おお婆様ならいましたが
2008年7月19日 1:09
夜は怖いですね、こういう道は。
何が出るかわからない。。。


っていうか温泉の看板
ボロすぎ。字、汚すぎ(爆
ちょっとウケタ
コメントへの返答
2008年7月19日 12:23
この辺は、日中でも普通に動物が横断してますので、ホント徐行(^^;)

すごい看板でしょ(笑)
多分、純正車高のロードスターでないと無事にはたどり着けません

プロフィール

「林檎さんの新譜 http://cvw.jp/b/142025/47789095/
何シテル?   06/18 20:00
ブルーリフレックスマイカNDロードスターに乗っています コメントお待ちしてます(^^)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
23 45678
910 111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

軽井沢ミーティング2021帰還 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/27 00:32:51
あの日あの時いつもと変わらず 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/15 09:28:39
マルハモータース 
カテゴリ:ショップ
2010/04/26 05:45:59
 

愛車一覧

マツダ ロードスター 蒼 (マツダ ロードスター)
風と月と海と
マツダ ロードスター 翠 (マツダ ロードスター)
さらなる空の向こうへ... 13万5000kmを、ともに駆け抜けました
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
空と風とともに・・・ 最高の思い出をくれたクルマでした 通算15万kmをともに走り抜けま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation