どこかの銀行みたいだな(笑)
FMBC
ファイナルマフラー馬鹿クレイジー
さすがに我ながら冷笑しますわ
はい、購入しました
Autoexe謹製スポーツマフラー(シングル)
NDが出た当初からセンターデュアルのタイプはあったのですが、そのシングル版です
受注生産で納期は1か月、待ちました
タイコの縁取りの溶接は美しい
パイプとの溶接は、まあ普通な感じです
かえしの付いた吊り下げ部分は、中空のようでそうではない
サブサイレンサーとのステー
後付け感が目立つのがもったいないデザインです
当たり前といえば当たり前ですが、車検対応です
迫力のリアビュー
サブサイレンサーにスラッシュテールがイカツイ
これはスゴイです
NBでもNDでもマフラー交換しまくってきたワタシが驚きました
よく「アイドリングは純正並」「抜けの良さを感じる」というあいまいな評価を下すことが多いのですが、これは(数値を計ったワケではないですが)「純正以上の消音性能」「抜けが良く加速する」と断言できます
エンジン始動直後のアイドリングが、純正なら「ブオーン、ブブブ」のところAutoexeは「ウオーン、ンンン」といった感じ、交換しての第一印象が「え!うそ!静か!!」ですから(笑)
それでいてストレート構造ならではの抜けは抜群、抜けの良さがすべて加速性能に直結していて、それでいて加速中も純正以上の消音という!
アクセルを抜いた時のストレート構造ならではの「バフバフ」感も皆無、とにかく「スポーツ」に特化しています
マフラー交換したら、トンネルでワザとシフトダウンして反響音を轟かせたくなるものですが、このマフラーだとそれすらできません
逆に言うと、マフラー交換して「迫力の排気音」を求める普通の人には「10万円出して、なんだこりゃ?」と物足りないと思います
でもコレ、スゴイですよ
真の高性能マフラーです
Posted at 2021/10/09 09:47:14 | |
トラックバック(0) |
Roadster my love , ND | 日記