目的
チューニング・カスタム
作業
DIY
難易度
初級
作業時間
30分以内
1
乗り出しの仕様をご紹介します♪
乗り出し仕様と言いつつ、納車後に装着したものも含みます^^
2
各所ブラック化
スバル純正 ドアミラーカバー
スバル純正 シャークフィンアンテナ
スバル純正 サイドガーニッシュ(S4 STI Sport用)
北米スバル純正 リアエンブレム
STI ドアハンドルプロテクター
汚れが目立ちやすいサテンメッキシルバーのドアミラーカバーを皮切りに、各所ブラック化。またの名をEJ20 Final Edition抽選負け惜しみ仕様とも言うw
リアエンブレムはSymmetricalAWDエンブレムのメッキがブラックになったことで、自分もD営業担当さんも口をそろえて『(ブラックがいいではなく)メッキじゃないのがいい』という評価になりました♪
STI Performanceエンブレムも装備すると型通りの貼り付けでも左右のバランスがいい感じに整います^^♪
AdvancedSafetyPackageと勝手にセットでついてくるサテンメッキシルバーのドアミラーカバーは左右セットで定価4万円と超高級品。いらないのでその分値引きしてほしいくらいです。。。
3
STIフルエアロ
STI フロントアンダースポイラー
STI サイドアンダースポイラー
STI リアサイドアンダースポイラー
STI リアアンダースポイラー
STI スカートリップ(チェリーレッド)
フロント&サイド&リアサイドの5点は、純正色のクリスタルブラックシリカで塗装してもらいました。
4
prototype ピンストライプ(リアルチェリーレッド)
STI限定車風にフロントグリルとリアバンパーへ。
サイドアンダースポイラー&リアサイドアンダースポイラーにもラインを追加しました。
prototypeさんで装着してもらいました。納車前にディーラーで施工してもらおうとしましたが、失敗を恐れてお断りでした。仕方ないです^^;
クリスタルブラックシリカに塗装したアンダースポイラーと相まって、いい感じに引き締まりました♪
5
フォグランプ
IPF フォグランプユニット
AGRESS フォグランプキット
D型のフェイスリフトとともに排除されたフォグランプ。
雨にも負けず雪にも負けずな運動性能をもってして、なぜフォグランプをなくしてしまったのか、個人的には到底理解できません。これも0次安全じゃないのかな?
もちろん、実用性重視のハロゲン&イエローフォグで! はじめからハロゲン&イエロー化できたので、結果オーライということにしましょう^^
6
ホイール
STI 19インチホイール(シルバー)
BBS RE-VベースのSTI仕様。
F型の純正装着ホイールが切削光輝にならなければ、こんな高級品をはじめから装着する予定ではなかったはず・・・
RE-VのRE048や0.5JアップしてRE070も視野に入れましたがいずれもチューナーサイズということで、無難にSTI仕様に落ち着きました。
BBS標準色のダイアモンドシルバーに相応する色ですが、想像以上にとても深みがありとても気に入りました♪
キャリパーは洗いやすくなり精神的負荷は半減しましたし、車両のローンに含めていなければとても手を出せないホイールだったので、いまとなっては結果オーライということにしておきます^^
7
灯火類LED化
ライセンスランプ
ウィンカーランプ
バックアップランプ
自分としては定番中の定番、フォグ以外LED化。ウィンカーはステルスな見た目が意外にも効いていますね。
ウィンカーリレーがECU一体型でなくてよかったです♪
8
ということで、外観の仕様はこれでほぼ完成形になりました♪
仕様詳細は愛車紹介プロフィールに載せていますので、よろしければそちらもご覧ください^^♪
[PR] Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
[PR] Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
関連整備ピックアップ
関連リンク