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スズキジム男の"ジム男くん" [スズキ ジムニー]

k products ボディリフトキット クイック1

カテゴリ : 補強 > ボディ加工 > 施工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
 
1
詳細は販売元が動画を
アップしてますので
そちらをご覧ください。

ここでは
動画からはわからない
部分をメモします。
2
左フロントのブレーキホースが
パツパツになるので

エンジンルーム内の
スライドピンを外します。

8つのフレームとボディを固定している
ボルト&ナットを外していきます。

前から3番目のナットは
ボディ側のボルトの飛び出しが長いので
ディープソケットが必要になります。

その後ジャッキで上げていくのですが、
動画のような業務用のフロアジャッキだと
安心して使えるのでしょうが・・・

所詮個人で持ってる小さいやつなので
高さはぜんぜん足りません。

ブロックでカサ増しして使ったのですが、

半径の小さな円運動で上がっていきますので
ズレが大きいです。

めんどくさくても、
パンタジャッキ4つをタイヤハウスに
設置して、均等に上げていく方が
最終的に楽な気がします。

ジャッキで上げると、

ナットで固定する部分は
ゴムブッシュがきれいに
収まらない場合があります。

また
フロント部分はボディとフレームの穴を
ボルトで貫通させますが・・・

ボディを上げると穴が
どんどんずれていきます。( ̄。 ̄;)

ボルトを通すときが大変

ボディを押したり引いたり・・・

パンタジャッキをどこそこかましたり・・・

どうやって入ったのか
いまだにわかりませんが
どうにか入りました。(´`:)


バンパーやライトを取り付けて完了!!
3
さあ終わった
と思って

エンジンキーをひねると
セル回らない。∑(OωO; )

チョー焦る。

慌てて、
みん友の亀パパさんに連絡。

あーじゃない、こーじゃない

と色々してみて、最終的に、

『シフトガチャガチャしてみて!』

とガチャガチャしてみると・・・


ブルルンッ!!

かかった!!!


すんごいホッとしました。(T-T)

亀パパさん焼酎準備してます♡


つまり
ATリンケージの適正位置がずれ、

ニュートラルとパーキングの適正位置を
認識できてなかったってことみたいです。
4
で調整。

場所はシフトノブの真下。

写真は調整後。

右側(フロント側)に移動させ、
適正位置となりました。
5
以上、1人でやってみましたが・・・

最低でも2人でやるのがおすすめです。

※ブレーキホースは後に
 ロングタイプに交換しました。

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