• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ギャレット(元:血霞)の"鉄仮面CSS(クールストリートスペシャル)" [日産 スカイライン]

整備手帳

作業日:2022年9月27日

ダットサンシフトノブ装着

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
パーツアシストのレプリカですが、DATSUNシフトノブを装着!
理由?カッコいい以外に必要か?

けど、なんか長い?
測ってみたら純正より25mmほど長くなってる
これは嫌だなぁ。
2
まずは純正シフトレバーを確認。
20mmほどM10×1.25のネジが切ってあり、以後は14mm径のロッドです。
DATSUNシフトノブはおよそ50mmほどM10×1.25のネジ穴がストーンと彫ってあるだけです。
ネジ山分しか入っていかないから長くなるのね。
3
つまりこういうことなんダナ!
リューターでガリガリと下から25〜30mmほどまで穴径を拡大。
パーツアシストさん、なんかゴメンナサイ!
現物合わせです。
4
どうにかこうにか、ほぼ純正位置まで下げることができました。
ウヒョーカッケー!
5
純正は、シフト操作しやすく適度な重みで素晴らしいのですが、デザイン的には普通というかね?
もちろんこれは大事に保管。
6
ただ、ひとつだけ残念だったのが。
パーツアシストさん?見本の写真と比べてロゴが黄ばみすぎでは?
新品なのに(´・ω・`)

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ダミーフットセレクタースイッチ装着

難易度:

相変わらず気に入らない その4

難易度:

NISMO チタン製 シフトノブ 取り付け

難易度:

またまた加工準備

難易度:

相変わらず気に入らない その2

難易度:

相変わらず気に入らない その3

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「決めた!
オートサロン行けない代わりに明日の午前に大黒PA行く!
10時頃!
どなたかよろしければいかが??」
何シテル?   01/12 21:28
17歳でDio!(AF62ブタケツ、もう降りました) 18歳からゼファーχ!(現役) 23歳からDR30スカイライン!(現役) 30歳からBMアクセラスポーツ!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ロアボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:39:44
車検前準備 タイロットエンド&ロアアームボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:18:28
ロアアーム ボールジョイントブーツ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/27 20:13:35

愛車一覧

日産 スカイライン 鉄仮面CSS(クールストリートスペシャル) (日産 スカイライン)
父が22歳で新車購入(実際には祖父に買ってもらった)し、私が就職したのを機にかっぱらって ...
カワサキ ゼファーχ ゼファー400χ CSS(クールストリートスペシャル) (カワサキ ゼファーχ)
1973年“900SUPER4”、通称“Z1”に始まった川崎空冷四発! 2010年に幕を ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) アクセラスポーツ15S スピリットR タイプC (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
今のクルマ(?)は快適ですね😎 ドライブポジションもいいですし、車体の剛性も高い。 視 ...
ホンダ Dio (ディオ) ディオくん (ホンダ Dio (ディオ))
人生初の相棒♪ 17から18までの1年ちょい乗ってました。 AF62、いわゆるブタケツD ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation