• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月28日

やっぱりじゃんけんは苦手やねん♪

タイトルの通り、私は「じゃんけん」というものが苦手です。
賭け事全般で苦手なのですが、最近ちょっとした「じゃんけん」を行った結果、早々に敗退となってしまいました。

それは、知人のHPでのAccess Award 30,000でのことです。
30,000のキリ番の方に「ランチア037ラリーのミニチュアモデルと手作りのディスプレイベースに、お名前を入れたスペシャルプラークを付けてお送りします。」というものでした。

そして、予想される頃合にアクセスすると、なんと30,000のキリ番を踏んだではありませんか!
「よっしゃ~!ミニカーげっと~!!」

逸る心を抑えつつ画像を保存して彼にメールを入れたのですが、どういうことか30,000を踏んだ者が3人現れてしまったのです。
悩んだ彼はメールでじゃんけんをするということに決め、3人でじゃんけんをしたのですが、やっぱり初戦で敗退してしまいました。

ということで
・アルファ・ロメオ80周年記念(1990年)の複製ステッカー
・アルファ・ロメオのアイロンプリント
の2点をありがたく頂戴したのでした。

複製とはいえ、この80周年記念ステッカーは貴重です。
でも、80周年の時点でGTは存在していないので貼ってよいものかどうか悩みます。
貼るとやっぱりヘンですよね。


実はこの方、164オーナーズクラブの事務局をしており、先日まで164Q4に乗っていました。
残念なことに、先日のアイドラーズ12時間耐久の日に撮影のためにツインリンク茂木に向かう途中で故障し、寿命的観点から廃車決定となってしまいました。
(少なく見ても200,000km走行)
2駆の164でも維持には覚悟が必要なのですが、164Q4は更にヴィスコマチックという凝った機構を持ったフルタイム4WDです。
自身のHPでは「絶対に買ってはいけない」車だそうですが、怒涛の整備記録を見るにつけ納得させられます。
(自分自身でも155でさえそれなりに大変だったが)
尚、彼はジュリア系~75~164と今では危うい車に対しての知識も深く、エンリコ・フミア氏も友人の1人でもあり人望も厚く、ことアルファに関しての雑学も豊富なお方なのです。
アルファ・ロメオの天国と地獄
ブログ一覧 | 雑ネタ 他 | クルマ
Posted at 2007/08/28 20:22:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カップヌードル バターコーンシーフ ...
RS_梅千代さん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

5/5 子供の日(日曜日)の朝‼️
ミッキーたんさん

5/5は、みん友さんと会う日😃
mimori431さん

新型プリウスのアームレストカバーが ...
WAOショップ公式店さん

エンジンカバーもオリジナルM仕様に!
AngelPowerさん

この記事へのコメント

2007年8月28日 20:39
HPのトップ画像の時計がすごく可愛かったです。
凄い方がいらっしゃるんですね~。
コメントへの返答
2007年8月30日 18:52
このレベルの方々ならその辺にも転がっているかと思います。(爆)

世の中にはもっと凄い方々も居ますしね。
2007年8月28日 21:31
あぁ、オイラもジャンケン弱い人です(;´▽`A``

いつやっても全く勝てる気がしません…。
アルファイベントでのじゃんけん大会でも全く勝てずです(´;ェ;`)ウゥ・・・
コメントへの返答
2007年8月30日 18:53
ARCのじゃんけん大会は1度だけ勝ちました。(汗)
2007年8月28日 23:17
僕もARCのじゃんけん大会一度も賞品ゲットした事がありません。
↑の方に同じく勝てる気がしませんです。
コメントへの返答
2007年8月30日 18:54
だいたい1回戦で敗退してしまいますよね?(笑)
2007年8月29日 1:31
リンク先にみいってしまいました、、、。
コメントへの返答
2007年8月30日 18:55
毎日更新が凄いんです。

プロフィール

「【加計学園問題の国会参考人招致】青山氏の本質をつく質疑はおろか、加戸前愛媛県知事の四国、ひいては日本を憂う熱い発言を一切無視するTV報道は、正に『報道しない自由』で国民を印象操作するマスゴミの典型である。」
何シテル?   07/11 14:06
2005年6月からALFA GT 3.2V6に乗り換えました。 日本全国徘徊中~。 目標、全都道府県制覇!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SANC. 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2012/11/01 18:00:57
 
QUICK TRADING 
カテゴリ:メンテナンス Shop
2007/01/11 22:18:52
 
Alfa Romeo Challenge Association 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/05 01:28:49
 

愛車一覧

アルファロメオ アルファGT アルファロメオ アルファGT
グレード:GT 3.2 V6 24V カラー :アマルフィ ライトグレー 年式  :20 ...
アルファロメオ 155 アルファロメオ 155
年式は? ドイツで限定販売され平行輸入で日本に。 中古で購入後7年間乗り、当初は色々とト ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation