• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

トリPBの愛車 [スバル レヴォーグ]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

ブッシュ交換(リアナックル(2つ))

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
リアナックルのブッシュ(2箇所)を交換しました。
2
まずは、トレーリングリンク側
3
外側が少し出っ張って付いてます。
同じように付けましょう。
4
いつものリムバーで抜きます。本来イケヤのこのリムバーは、ココに使う用の工具です。
5
抜けました。
6
品番
7
新品(左)と抜いたモノ(右)で、ゴム部分に違いがありました。
部品検索すると20254VA000ってのも出てくるけど,そっちなのかな?

まーいいや!
8
入りました。
9
続いて、ラテラルリンク側。
ココは純正ピロボールです。
10
抜きます。
抜くときはブーツを取らないとイケヤ純正の治具が入らない。ブーツはマイナスドライバーで簡単に取れます。

入れるときは丁度よいサイズの治具を用意しましょう。モノタロウで「内輪」で検索すると、治具に使えそうなものが出てきます。
11
品番
12
これ、向きがありますのでご注意を。
黄色ペイントが後ろ側。よーく見ると端っこのテーパー具合とか微妙に違います。ブーツを留めてるリングも違います。
13
外したモノは、ピロがぐっらぐら。
14
入りました。
15
効果は。。。

道路の継ぎ目や減速帯のダダダの通過が、とても良い感じです。フロントロアアームブッシュと合わせて、かなりレベルアップ。
さらに嬉しいのは、トレーリングリンクにクスコのピロブッシュを入れてから出ていた35km/h付近のノイズ。これが消えました(^^)

あと、なぜか?直進性が良い。
なんでだろう?

やはり純正品は、社外ピロと違ってデメリットが出ませんね。

【2024年3月取付 127,000km】

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

リヤ マルチリンクのアーム類交換

難易度:

ビルシュタイン オイル漏れ(リア右側)

難易度:

フロントスタビリンクのナット交換

難易度:

フロントスタビリンクのナット交換リベンジ

難易度:

フロントストラット左右保証交換

難易度:

VNH用サスに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ユーレヴォ さん

瀬谷区ですか。
私は戸塚区です。近いですね。

戸塚も田舎がいっぱいあります(^^)」
何シテル?   10/09 20:40
トリPBです。よろしくお願いします。 ゴルフも趣味ですが、どっちかと言うと車が好きです。 車は”癒しの空間”ですね(^_-)-☆ 【車歴】 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

SAILUN ATREZZO ZSR 225/35ZR19 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/18 21:59:28
CVTコントロールバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/16 07:48:36
フロントハブベアリングの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 12:12:17

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
C型1.6GTS 10000kmの中古です。 「走りが最高!」なんて評価を見ますが、決 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
希少な?BL9アーバンセレクションを中古で購入しました。 (2012年2月26日納車 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation