ヘルプ
すべて
- みんカラ内 -
商品
ブログ
愛車紹介
パーツレビュー
整備手帳
フォトギャラリー
クルマレビュー
Q&A
おすすめスポット
グループ
ユーザー
メーカー
フォトアルバム
アルバム写真
- カービュー内 -
カタログ
ニュース
インプレッション
■ナビゲーション
車・自動車SNSみんカラ
>
車種別情報
>
トヨタ
>
プリウス
>
愛車紹介
>
愛車プロフィール [螢一]
どこま~でも行こう♪
ブログ
愛車紹介
フォトアルバム
ヒストリー
▼メニュー
プロフィール
イベントカレンダー
クルマレビュー
まとめ
おすすめスポット
螢一の愛車
[
トヨタ プリウス
]
プロフィール
(
愛車ログ
)
パーツレビュー (1)
|
整備手帳
|
燃費記録
|
フォトアルバム (1)
|
フォト
|
クルマレビュー (1)
|
買い物記録
愛車プロフィール
コメント(0)
プリウス第3世代、30プリウスの後期型です。
片道7キロの通勤ですれ違わない日はないほどよく見るクルマですが、乗ってみると売れた理由も納得。
形も広さも走りっぷりも4人家族のファミリーカーとして不満ない出来で、価格は同排気量のファミリーカーとさほど変わらず、燃費は軽自動車並み。
走り出しと巡行時はモーター走行で静かでスムーズ。エアコンも電動コンプレッサーでエンジンが止まっていても動く。
巨匠といわれた自動車評論家もその著書で記していましたが、巡行時の静粛性はマルチシリンダー搭載のマークⅡ系以上です。
そして、ガソリン車とそん色ない耐久性。心配された駆動用バッテリーも16万キロ超えても特に問題なし。
最近は売れた反動で中古車のタマも多く、中古価格が同クラスのガソリン車並みに下落しており、ヒトと同じで構わないならば最高の実用車なのではないかと勝手に思っています。
愛車アルバムを見る
グレード
S
型式
ZVW30
ボディーカラー
白
所有形態
過去所有のクルマ
属性
エコ
,
ノーマル車
,
通勤
最新パーツレビュー
2018/05/13
総件数(1件)
愛車ログ
直近20日間の愛車ログデータ
走行距離:
0
km
購入金額:
0
円
給油回数:
0
回
整備回数:
0
回
1:30分以内 2:1時間以内 3:3時間以内 4:6時間以内 5:12時間以内 6:12時間以上
愛車ログ一覧
イイね!0件
イイね!ランキングページへ
MORE
Tweet
注目のオークション
[PR]
Yahoo!オークション
入札が多い順
終了時刻が近い順
おすすめアイテム
[PR]
Yahoo!ショッピング
おすすめ順
売れている順
関連リンク
> トヨタ プリウス トップ
> トヨタ プリウス パーツレビュー
この記事へのコメント
コメントする
コメントはありません。
プロフィール
「30プリウスから50プリウスに替えて、一番変わったと思ったのが高速道路での運転。ACCでアクセルを踏まずに走れること。初めは怖かったが慣れるとこんな楽なモノはないですね。」
何シテル?
12/26 22:02
螢一
[
静岡県
]
家族4人のお出かけで荷室を含めて不満ない広さと不足ないパワー、家計にありがたい好燃費が出せるプリウスに乗ってます。 中古で30プリウスを買ったときは、50...
2
フォロー
4
フォロワー
ユーザー内検索
愛車一覧
トヨタ プリウス
30後期プリウスから、中古の50プリウス前期に代替。 50プリウスも後期型になって1年が ...
マツダ デミオ
これまでのスペース第一から転換したDEデミオ。 一部の自動車評論家の間で好評価のデザイ ...
トヨタ チェイサー
乗れるうちに絶滅危惧種の直6エンジン国産車を所有してみたかったので 9年落ち・2年保証付 ...
トヨタ プリウス
プリウス第3世代、30プリウスの後期型です。 片道7キロの通勤ですれ違わない日はないほど ...
[
愛車一覧
]
ヘルプ
|
利用規約
|
サイトマップ
© LY Corporation