• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gucci~のブログ一覧

2018年08月02日 イイね!

オイルクーラー装着完了~♪

ビームから連絡を貰いました。どうやら、オイルクーラーが装着できた様です。↑どうですか?開口部一杯のオイルクーラーコア! 普通に考えれば、これは冷えるはず。ただ、問題は大きすぎてラジエターを塞いでしまうんですよね。 もう、これから先はテストを行ってみないと全く効果が解りません。 いやーそ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/02 23:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年07月30日 イイね!

冷却性能向上策 第2弾♪

DRL製のワンオフオイルクーラーが、いよいよ出来上がりました!現在は、ビームで取り付けを行っています。厚みはt = 36mmと純正よりは大分薄いのですが、容量自体は20%増量するように設計。 初めて使用するオイルクーラーメーカーなので、どうなるのか解りませんが...。 以前使用していたAR ...
続きを読む
Posted at 2018/07/30 22:07:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年07月22日 イイね!

ねこ

なんか、M3が好きらしい。いっつも居るんだよね。
続きを読む
Posted at 2018/07/22 16:25:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2018年07月17日 イイね!

袖ケ浦走り込み♪

7/15(土)に、予告通りに袖ケ浦フォレストレースウェイに走り込みに行って来ました。ここのコースは、8年くらい前に相当走りこんでいましたが、ライセンスが失効した5年位前かな?その頃からは、一切走行していないサーキットです。 と言った訳で、ライセンス講習を再度受けることから始めました。そして、お決 ...
続きを読む
Posted at 2018/07/17 23:50:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年06月29日 イイね!

久々に感心した製品

サーキットに復活してから、ちょっと閉口している物があってですね...。それは、ビデオ用のマウント(ステー)なんですが、まあ、ビデオが上手く固定されない。 一応インカーも撮ってはいるんですが、撮影の質が低すぎるという側面もあって、全てインカー動画は捨ててしまった...。 これまで所持していたマウ ...
続きを読む
Posted at 2018/06/29 22:43:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年06月17日 イイね!

冷却対策の続き

富士では、ストレートで6速に入れた瞬間にレブリミットが7000rpm近くまで落ちて、最高速なんて230km/hちょぼちょぼしか出ない...。 E9#系のM3でここまでストレートが遅い車なんて無いよ。初代のM3は、35扁平のタイヤと4.1ファイナルの組み合わせだったけど、6月の下旬でも250k ...
続きを読む
Posted at 2018/06/17 16:22:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月15日 イイね!

FSW走り込み♪

昨日は、久々にFSWに走り込みに行って来ました。中古タイヤを1.5set持ち込んで、気が済むまで走るつもりでしたが、「富士でのシェイクダウンに使用 → 菅生でAttack参加 → 今回の富士」 と使用したタイヤが、なんとバースト...。まあ、某オクで購入した中古タイヤなのでしょうがないと思いま ...
続きを読む
Posted at 2018/06/15 22:33:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット | 日記
2018年04月27日 イイね!

冷却性能向上策 第一弾♪

先ずは、第一弾としてクーラントを変えてみる。 以前にも他社のクーラントを使用してみたけど効果があったので、今回はメーカーを変更してみます! 相当楽しみ♪ ただ、恒久的に対策が取れるとは全く思っていないので、オイルクーラーを大型化して恒久対策を行う予定です。 この点に関しては、後日報告し ...
続きを読む
Posted at 2018/04/27 22:36:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年04月24日 イイね!

大型オイルクーラー♪

↑ちょっとづつE9#M3のオイルクーラーについて調べ始めました。初代のM3もオイルクーラーを交換して大型化していましたが、多少効果はありましたけど解決には全く至らず...。気温の高い時期の連続周回には、全く対応できていませんでした。この頃も、更なるオイルクーラーの大型化を検討していましたが、結 ...
続きを読む
Posted at 2018/04/24 23:43:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | M3 | 日記
2018年04月22日 イイね!

油温上昇対策と30扁平率対応

↑は、Attack東北でのシケイン出口の写真です。写真は、非常に綺麗な出来でカメラマンの方には、ホントに感謝しています! ただ、走り自体は、全てがイマイチで...今更まじめに反省をしています。 まだまだリハビリが必要な状況の様で、インカーをみたりロガーを確認したりしたんですが、ロガーデータ ...
続きを読む
Posted at 2018/04/22 17:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | M3 | 日記

プロフィール

今年の目標 筑波の分切りは当たり前。その先を狙う! 富士は50秒切り! レースは最低でも1戦以上参加する!!レース仲間の皆さんとも絡みたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Hanbindesign フェンダーベント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/28 20:46:01
冷却性能向上策 第2弾♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/31 00:17:00

愛車一覧

BMW M3 セダン BMW M3 セダン
2代目 M3です。初代同様にサーキット専用車たまに通勤車がコンセプトですが、サーキットに ...
BMW M3 セダン BMW M3 セダン
BMW E90 M3は最高の相棒です!
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
めちゃくちゃ良く出来た車! 試乗したら一発でやられた
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
奥さん専用車。だけど、僕の車よりもシビアコンディション!
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation